タイル貼り名人と雑草抜き名人

庭づくりに頭がいっぱいで 手湿疹を言い訳に壁塗りをサボり気味の私。^^;
玄関周りの塗り作業は全てダディが頑張ってくれました。
お客様をお出迎えする玄関は 壁も天井もhappyなニースピンクに。

f0060585_1535838.jpg


わが家はいわゆる2階玄関。
アプローチの階段やポーチは「落ち着いたらタイルを貼ろう」と
コンクリートと鉄骨むき出し状態。
「蚊がやってくる前に2人で頑張ろうよ」と誘ったのは私。
ダディがモルタルを練って 私がタイルを載せて・・・

f0060585_15363084.jpg

少々のゆがみも手作りの味、と気にしない私に対し
角と角をきっちり合わせたい 案外几帳面なダディ。
結局私の出る幕はほとんど無く・・・ダディ1人で頑張ってくれました。Merci!

その間、私とRicoはせっせと雑草抜き。
いまやRicoは 近所でも評判の雑草抜き名人☆

私もそろそろ塗り塗り再開しますか!^^
[PR]
Commented by ぷてぃまだむ at 2010-06-22 17:08 x
わぁ~、つい先日お邪魔したばかりなのに、どんどん進化していく~!!!
階段が出来て、玄関が塗り終わると…すっかり感じも変わるね♪またお邪魔させていただきま~す!!!
Commented by maru at 2010-06-22 20:32 x
わーーどんどん素敵になっていく~
味気ない部屋に住んでるので
うらやましい
Commented by nao at 2010-06-22 22:24 x
カラフルなお宅でnicoちゃんらしい~☆
ダディ、すごい完璧にタイル敷いてるね。
プロ並みじゃない~!!!
やっぱり転職しよう~♪(笑)
Commented by anniemom at 2010-06-23 07:37
あらぁ~☆ジメジメむしむしの日本の夏が近づいているというのに、なんだかnicoちゃん邸だけカラッとした風が吹いてそうよ~。
あぁ~!!! 早く訪れた~い!!! せっかくなら出来ていく過程も見てみたかったなぁ。
カラフルなnicoちゃん邸☆各部屋にあわせたお色でいろいろカルトナージュを作りたくなっちゃうわ~♪
Commented by るんるん at 2010-06-23 12:34 x
2階が玄関!ってことはリビングも2階なのかな?日当たりを有効活用だきそうだよね。これからどんどん暑くなって作業が大変だね。でも着々と出来上がって楽しみだよね♪ピンクなんてなかなか日本のおうちには使わない色でいいなあ。
Commented by nico at 2010-06-23 15:02 x
ぷてぃまだむさん。→うん、来る度に少しずつ進化しているよー。
現場臭さは相変わらずだけど♪
またいつでも是非♪♪
Commented by nico at 2010-06-23 15:06 x
maruちゃん。→根がのんびり屋なので3階とかまだまだ現場感漂っているけれど
ゆっくり進化していく様を楽しめるおウチになってマス♪
今年はワールドカップイヤーだし、4年前のあのメンバーでわが家でパーティーしたいね!
Commented by nico at 2010-06-23 15:08 x
nao。→ポンポンとタイルを置いていこうとする私に
「いやいや待て待て」と慎重に角をきっちり合わせるダディ。
でも転職されては困ります。安定したサラリーマンがイチバン☆(笑)
Commented by nico at 2010-06-23 15:10 x
anniemomちゃん。→日本はジメジメ蒸し蒸しの真っ只中。
maison de soleil には晴れがお似合いなので、早く梅雨明けして欲しい。。

各部屋に合わせたカルトナージュ、是非作って~♪♪(笑)
Commented by nico at 2010-06-23 15:14 x
るんるんさん。→LDKやサニタリーは2階。3階はプライベート空間だよ。
玄関は北側に位置してるから、少しでも明るい雰囲気にしたくて
この色にしてみました~♪
色壁は雑貨も映えていいよ~。^^
by Coeur-de-Lyon | 2010-06-22 15:39 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る