色を愉しむ暮らし

毎日の暮らしの中に 自分の好きな色が あちらこちら。
ふと目にした瞬間 シアワセが満ちてくる。

f0060585_11353278.jpg

葉色とリズミカルな伸び方がお気に入りのトラディスカンチア。
この家を気に入ってくれたのか 
わが家にやってきた時より キレイな色を放っている。

f0060585_11362825.jpg

ベルギーの蚤の市で 値切り交渉の末に入手した大切なホーロー皿と
トラカンのハーモニー。
うん。好きな色合い♪

f0060585_12153915.jpg

先週末、3階ダディ書斎(兼 納戸)の天井&壁塗りに着手したダディ。
漆喰と青ペンキで ギリシャ空間になりつつあります。
荷物に埋もれて ただの納戸と化してしまわぬよう 
収納を工夫しなくっちゃ。

*  *  *   *    *
f0060585_1223385.jpg


まるで水彩絵の具の筆を運ばせたような 美しい空色に出会いました。
眺めていたら ふと お皿に絵付けしたくなりました。
[PR]
Commented by at 2010-06-29 16:11 x
我が家にもチョッキンしてもらったトラディスカンチアちゃん♡すくすく育ってますよ~!!!ありがとう!!!うちはディジョンのマスタード壺の中です。

ダディのお部屋素敵な色だね!!!
そして空も!!!
Commented by マカロン at 2010-06-30 09:46 x
実は、先日お邪魔した時に一番に目に入ったのがこの、
トラディスカンチアだったんだよ~!
名前何だろ?って思っていたのに、つい違う話になってて・・・良くある。
nico邸はプチヨーロッパ旅行が出来るね♪
この空、私も子供たちと一緒に外に出て眺めたよ。
“そらがピンクだ~”って言いながら。
Commented by nico at 2010-06-30 14:12 x
ぷてぃさま。→すくすく育ってる?ウレシイナ♪
ぷてぃさんとねぇねさんにおすそ分けしたあの日から、より一層キレイに伸びてきたの。
もっともっとウレシイのおすそ分けしてあげて~♪って言ってるみたい。^^
Commented by nico at 2010-06-30 14:16 x
マカロンさん。→確かに女3人集まると話が尽きないと言うか、
話があちこち飛んで「あ~これ聞きたかったのに~」とか、よくある。^-^
はじめはパティオで佇んでいたこのトラカン。
天窓からの日差しが強すぎて不恰好に伸びてしまったのでリビングにお引越ししたら
キレイなパープルがどんどん出てきたよー。
by Coeur-de-Lyon | 2010-06-29 12:30 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る