七夕と虹

遅ればせながら 七夕のおはなし。
今年のRicoの願い事は・・・
 「歌手の嵐の櫻井君に会えますように☆」

f0060585_163675.jpg

親戚の叔父&叔母が遊びに来てくれました。
nicoファミリーと共に 豪華なおやつパーティー☆

そして・・・
f0060585_1632781.jpg

nico家のリビングから初めて見た虹☆

180° キレイな弧を描く その美しくもはかない姿を
Ricoとふたり
消えるまで いつまでも いつまでも 眺めていました。
[PR]
Commented by ぷてぃまだむ at 2010-07-13 19:32 x
私もみたよ~♡
今年は二度目!変なお天気が多いけど、その分こんな素敵な虹にお目にかかれるチャンスも多いのかも?
幸せな気分だよね~!
Commented by るんるん at 2010-07-13 19:34 x
このテーブルクロス可愛い~。おやつもなんだか美味しそう。私の願いごとの一つに四角いテーブルが欲しいっていうのがあるんだけど、我が家の丸テーブル、クロスができないのが悩み。丸テーブル用のクロスもあるけどつるつるすべっちゃって。七夕は何もしなかったんだ。天気が今一つだったから空を見上げては”今日は会えるかなあ”と言う娘に“何が?”
ああ、おり姫とひこ星か・・・全然頭にない私でした。気持ちに余裕がない証拠だわ。大きな虹、幸せ気分になるよね~。
Commented by ねぇね at 2010-07-15 00:10 x
キレイだね~。こんなにキレイに出るのは稀よね。
こういう不安定なお天気の時には、虹が出てるかも!?!?と
注意深く空を見ておかないとアカンね。

ゴージャスすぎるおやつタイム、素敵なクロス、雑貨などなど
nicoちゃんは、日本のベタな生活に染まらず、ちゃんと色々
楽しんでいるところ、羨ましく尊敬するわ~。…反省しよ。
Commented by nico at 2010-07-15 16:16 x
ぷてぃまだむさん。→自他共に認める?虹女のRico。
「今日はもうすぐ虹が出るよー!」とリビングの窓にへばりついてたので
私も便乗したら・・・見事な虹が☆
しかも2重だったよね?
最近のスコール的な雨とその後のお日様登場はチャンス!
これからも逃さずキャッチしていこうね♪(とか言いつつ前回見逃した私。^^;)
Commented by nico at 2010-07-15 16:19 x
るんるんさん。→新居を構えてようやく念願の8人掛けテーブルを手に入れたけど、
それまではずっと4人がけの小さな丸テーブルでした。
丸もかわいいクロスいっぱい売ってるよー。
沢山買い集めたり、縫ったりした丸クロスがわが家に眠ってマス。^^
Commented by nico at 2010-07-15 16:24 x
ねぇねさん。→いやいや尊敬だなんて豚でもない!(*^^*)
もともと家の中で色々楽しめる安上がりなタイプ(笑)だから
ベルギーに居ても日本に居ても基本はあまり変わらないのかも♪

おやつ、バイキングのように豪華でしょ!
総勢10人、ポーセリンの食器がフル活躍して食器も嬉しそうだったよー。^^
by Coeur-de-Lyon | 2010-07-13 16:10 | ホームパーティー☆ | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る