おじいちゃんは筋肉マン

Ricoの富山のおじいちゃんが 沢山のお土産を抱えて遊びに来てくれました。

f0060585_16492961.jpg

まだゲストルームができていないので
リビングにお布団を敷いて。
夜は 念願のパティオdeお酒デビュー☆

f0060585_16393887.jpg

毎週のように遊びに来るRicoのお友達も パティオがお気に入り♪
ココで宿題してから Ricoの部屋で遊び
お腹がすいたら再びパティオに下りてきて おやつタイム。
(早く床にタイル敷きたいナ。)

f0060585_12175581.jpg

おじいちゃんとキャッチボール。
Ricoのおじいちゃんは ふたりとも筋肉モリモリ!
元気でカッコイイおじいちゃんが2人も居るRicoは シアワセ者だなぁ~。

f0060585_1648628.jpg




ある日突然、
「これからサラダはRicoがつくるから。作らせて!」

f0060585_16424696.jpg

『Ricoの特製サラダ』と題して
毎晩のように Ricoがサラダを作ってくれるようになりました。
更には パスタのお野菜を切ったり 卵を割ってくれたり。

f0060585_16435136.jpg

「ウェイトレスみたいでしょ?」
配膳やテーブルセッティングをしながら ニッコニコ。^^
毎回 手描きのメニューまで付いてます。

夏休みにRicoが作りやすそうな献立を ワクワク考えている 今日この頃。
ふたりでお揃いのエプロン着けて いっぱいお料理するぞー♪♪
[PR]
Commented by ねぇね at 2010-07-15 22:36 x
いいね~。
毎日を楽しんでるnico家の様子が、手に取るように
わかるわ~♪

私なんて「ああ…夏休みだ…」と遠く死んだ目をしてる
けど、nicoちゃんはそんな事なく、ワクワクでRicoちゃんと
過ごす日々を楽しみにしてるんだろうなぁ。
エラい!!エラすぎるよっ!!

サラダ、コロコロで可愛いね~
Commented by nico at 2010-07-16 11:21 x
ねぇねさん。→夏休みはお寝坊できるのもウレシイし(ぐぅたらマム^^)
Ricoと一緒にやりたいことが山ほどあるんだ♪♪
でも日本は夏休みでも習い事あるし、宿題多いし、
なんだかんだで忙しくあっという間に過ぎてしまいそう・・・
きっと やりたい事の3分の1くらいしかできないんだろうナ。
宿題は7月中にちゃっちゃと済ませて8月はめいっぱい遊ぶぞー!
Commented by nao at 2010-07-16 12:22 x
メニュー表まで作成して本格的じゃない~♪
娘とのクッキングタイム、憧れます☆
何事も楽しんですることが大切だよね。
私はついついイライラして怒っちゃうわ。

パティオ、とっても素敵だね。
何だか日本じゃないみたい。
私の中でnico家のイメージが着実に出来上がってるよ。
近いうちにnico家訪問しなくちゃね☆
Commented by nico at 2010-07-16 13:11 x
nao。→「待って!今メニュー書くから!」と全員の食卓にメニュー表付けてくれるの。
お手伝い大好き姫で助かるよー♪

先月まで荷物に埋もれていたパティオが使えるようになって嬉しいんだけど
今度は更に欲が出て「早くタイル敷きた~い」!
ダディから「他に優先順位高い所いっぱい残ってるからまだダメ」と却下されてマス。^^;
・・・まだまだ途上段階だけど、いつでもwelcome♪
Commented by るんるん at 2010-07-18 13:51 x
うちの娘もテーブルセッティング好きだわ~。色々手伝いたがるんだけど、なかなかあぶなっかしくて手伝ってもらえることが少なくて。ところで丸テーブル用のクロス、あまり見かけないけど日本でも売ってるんだね。ちょと気をつけて探してみるわ!四角いテーブルを買える日は通そうだから・・・
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-07-20 12:02
るんるんさん。→あぶなっかしいと思うことでも案外やらせてみると大丈夫だったり、仮に失敗したとしてもそこから学ぶだろうから、大らかなキモチでやらせてみると良いかも。
お手伝いしたがる時期は期間限定かもしれないから。

丸のテーブルクロス、確かに私の持ってるのはヨーロッパで買ったり自分で縫ったりしたものがほとんどかも・・・
by Coeur-de-Lyon | 2010-07-15 16:54 | 娘のおはなし | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る