人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り絵本のプレゼント

今年で10年を迎える結婚記念日前日のおはなし。
「マムダディにsurpriseあるから 今から見ないでね。」
そう言って ワークスペースにこもったRico。

手作り絵本のプレゼント_f0060585_17105680.jpg

なんと 絵本を作ってくれたのでした。
Ricoの手作り絵本 第1号☆

手作り絵本のプレゼント_f0060585_17132348.jpg

中もぎっしり。
読んでいて引き込まれるストーリーに感心☆
そういえば 私も昔、手作り4コママンガ集とか描いていたっけ。
親子ですな。

記念日当日は 朝からダディのご機嫌ナナメで喧嘩三昧。
このプレゼントが私達の元にやってきたのは 2週間後。

ありがとう!
そして ごめんね、Rico。
来月仕切りなおす結婚式記念日は 喧嘩しないようにするからね♪

手作り絵本のプレゼント_f0060585_17144092.jpg

今夏、Ricoが百均の箱をリメイクして作ったカルトナージュBox。
リボンで作った手作りコサージュがポイント。




日本の夏休みは なんだか忙しい。
習い事もお休みじゃないし
宿題も どっちゃり。。。

去年は家作りに忙しくてお留守番の多かったRico。
ひとりでせっせと宿題に取り組む姿を見て
この子は大丈夫☆ 
そう確信していたのが・・・

あれれ?今年の夏はおかしいぞ。
なかなかエンジンがかからない!
提出期限の出校日が近づいても まだかからない!(汗)
本人は 焦る様子ゼロ。(究極の楽天主義と思われる・・・

内心ヤキモキ。
でも きっとRicoは大丈夫☆ そう信じて見守るマム・・・

ギリギリになってしまったけれど、なんとか提出日に間に合いました!
来年は もっと早めに取り掛かろうね♪)

宿題を全て終えて やっとのんびりモード。^^
夏休みは こうでなくちゃ♪
Commented by マカロン at 2010-08-27 17:47 x
あれれ、記念日に喧嘩しちゃったの?
でも、仕切りなおしするところがカワイイ♪
Ricoちゃん、カルトナージュ、上手☆
ほんと、コサージュが良く出来てるよ!
我が家は、只今宿題追い込み中。
初めての日本の夏休みの宿題に、親子でアタフタ。
来年こそは、って来年も思わないようにしなくっちゃネ!

Commented by nico at 2010-08-30 10:04 x
マカロンさん。→そうなのよー^^;
結婚記念日を2回楽しめるように、入籍と結婚式を1ヶ月ずらしたのが幸い。

日本の夏休み、宿題多すぎるよねー。
習い事もお休みにして、親子でのんびりできる方がいいのに~。
Commented by るんるん at 2010-09-01 13:51 x
おお、さすがnicoちゃんの娘だわ。このカルトナージュのセンスのよさとか、DNAを感じる!
私なんて去年、結婚10周年だったのに役員の仕事が忙しくて、思い出したのは数カ月後だったよ~
そういえば今週だわ!又忘れるとこだったー!
日本の夏休みは一カ月にしては宿題とかちゃんとあるよね。といってもうちはまだ1年生だからあっという間に終わっちゃったんだけど。
Commented by nico at 2010-09-02 14:26 x
るんるんさん。→褒めてくれてありがと~!^^
そしてるんるんさん、去年は役員で大変そうだったもんね。
ウチも10周年だからといって特に何も無く、Ricoがイチバン楽しみにしてる。
結婚式のビデオ見たい~って言ってるんだけど、ダディは「絶対見せない~!」って(笑)
by Coeur-de-Lyon | 2010-08-27 17:19 | 娘のおはなし | Comments(4)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里