シアワセのカケラ

シアワセのカケラは毎日沢山ころがっていて
それを見つけられるかどうかは 自分次第。
限られた人生だもの。
そのカケラをたくさん拾い集めなくちゃ もったいない。

f0060585_17282149.jpg

お庭の花を 洗面所に。
水周りをピカピカに保っていると
日々の暮らしもイキイキする。そんな気がする。
トイレの神様だって きっと居る。

「今日もイイ1日だったなぁ~^^」 って ニコニコ眠りにつける毎日に 感謝。





人生、いつ何が起こるかわからない。
先日、家の玄関前のコンクリート階段でバランスを崩して思い切り転倒!
お尻を強打してしまいました。トホホ

痛くて痛くて 座るのも寝るのも困難。
足の付け根でなく、膝に重心を乗せるようにして移動しないと激痛が走る・・・
尾骶骨にヒビが入ってしまったんじゃないかと疑う程つづく痛み・・・
3日目にしてようやく普通に歩けるようになり、ひと安心♪
バレエで鍛えた脚力が こんな時に役立ちました。

車に乗り込む際、自分で開けたドアに思い切り頭をぶつけてコブを作ったり
おっちょこちょいがエスカレートしている私。
気をつけなくちゃ。。^^;

今回の転倒も もし打ち所が悪かったら・・・

いつ何が起こるかわからない人生。
悔いのないよう
毎日を もっと もっと 大切に。
改めてそれを教えてくれた アクシデントでした。
[PR]
Commented by anniemom at 2010-08-30 01:37
お久しぶりです♪ ちょっとちょっとnicoちゃん大丈夫~?!!
でも…実はおっちょこちょいは私も同じ(^^;)
先日もリビングのガラス扉に思いっきり突進(>_<) しばらくおでこにコブできてました。いつもはjinの手垢で汚れているのに、その日ちょうどピッカピカにお掃除したところで、閉まっているのに気付かなかったの~。
え~ん(>_<) 扉の神様は味方してくれなかったわぁ~!!
きっといつもサボっている罰ね…(^^;)
私もシアワセのカケラ、いっぱい見つけるぞ~♪♪
Commented by nico at 2010-08-30 10:07 x
anniemomちゃん。→久しぶり~♪♪ 夏休みはゆっくりPCに向かう時間なくて
ご無沙汰しちゃってます。
リビングのガラス扉・・・あの階段登ってすぐの扉ね☆
確かに、カルトナージュのちまちまカットで負傷したり(笑)・・・同じ匂いがするぅ(笑)
お互い 大怪我しないよう、気をつけなくちゃね☆
Commented by yuki at 2010-09-01 15:04 x
にこちゃん元気ですか?っていうか大丈夫???

ご無沙汰しちゃってます。
下のチビがやんちゃで,久しぶりの2歳児と日々格闘しています。

たまに,こちらののぞいて癒しをもらっています。

6年前のあの頃のようにはいかないわ,男の子恐るべし!
Commented by nico at 2010-09-02 14:33 x
yukiちゃん。→久しぶり~!!コメントありがとう!
そして、忙しい中ココに遊びに来てくれてたなんて感激☆
そっか、6年ぶりの2歳児との格闘(笑)。
しかも私達の娘達はおっとりさんだから 楽だったよねぇ。^^
2学期も始まったことだし、近いうちに会いましょう♪ (お尻はもう大丈夫ョ)
by Coeur-de-Lyon | 2010-08-27 17:34 | 暮らし&気持ち | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る