変わらずに ずっとそこにあるもの

海外組の一時帰国をきっかけに 年に数回集まっている
高校時代の弓道部仲間たち。
3ヶ月前は 中国で頑張っているS子の一時帰国で
今回は モロッコで頑張っているOchちゃんの一時帰国で集合。

f0060585_13382486.jpg

「女の子だけにお土産」と買ってきてくれた モロッコ名物アルガンオイル3種。
唯一専業主婦の私が頂いたのは 食用タイプ。
希少なアルガンツリーの実からとれる高級油。そのお味は・・・
ナッツのような香りが独特~。
地中海に想いを馳せながら まずはマフィンにつけてみる・・・Bon!
料理の仕上げに垂らしたり 重宝しそう。Merci!!

f0060585_13384098.jpg

いつものラウンジカフェでお茶しながら サラリーマン組の合流を待つのが恒例。
明るかった空が 少しずつ色濃くなり 美しい夜景へ。





f0060585_13394835.jpg

2次会は みんな大好きな沖縄料理。
私がオーダーした もずくの天麩羅・・・大好評☆
続いてオーダーしたトマトの天麩羅は・・・。^^;

3次会を仕切るのは 私と同じ大学に進みスペイン語を専攻していたIちゃん。
彼女行き着けのスペインバーが いつしかみんなのお気に入りに。

大学時代、一緒に旅したアメリカ旅行のはなし。
それぞれの旅の珍道中エピソード
そんな想い出話に花を咲かせては 毎回盛り上がる。

決して後ろを振り返っているワケではなく 
それぞれ別々の道をしっかり歩みながらも
集まると みんな昔のまま。

 「みんな変わらないよね~ ^^」 

そう言い合うこの集まりは 傍から見れば 立派なアラフォー。
それでも 私達の中ではいくつになっても変わらない。
きっと おじいちゃんおばあちゃんになっても 
変わらないねって笑いながら
同じように 懐かし話に花を咲かせているに違いない。

15の頃、胴衣姿の先輩達が眩しくて 憧れで入った弓道部。
あの時の決断が 20年以上も続く縁につながるなんて 

・・・弓道バンザイ☆
[PR]
Commented by るんるん at 2010-09-08 09:56 x
nicoちゃん弓道部だったの!知らなかった~。かっこいい。右手だけ太くなっちゃうって友達が言ってたけど?もずくの天ぷら美味しいよね~。今度家でも挑戦してみようと思っているわ。
Commented by nico at 2010-09-08 12:46 x
るんるんさん。→そうなんだ~♪ 
その時は右手だけ太くなってたような気もするけど、やめればすぐ戻るし
あんまり気にならなかったかな。

もずくの天麩羅、つなぎがモッチモチだったの☆何が入ってるんだろぅ?
by Coeur-de-Lyon | 2010-09-06 14:40 | 暮らし&気持ち | Comments(2)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る