遠い目で見つめていた 地元の納涼祭り

f0060585_1083213.jpg

つなぎを着て現場作業しながら
川に向かって歩いていく浴衣姿の人々を遠い目で見つめていた
去年の夏・・・

「来年こそは・・・」
ついにその念願が叶いました。

f0060585_1065389.jpg

浴衣を子供に着せることはできても
自分1人で着るとなると 難しいのが帯。
どうしてもユルユルになってしまう。
そういえば 高校時代、弓道の胴衣をキュっとできなくて
卒業するまで友達に締めてもらっていたっけ。

f0060585_1072249.jpg

思っていたよりも お祭りの規模が大きくてビックリ!
どうやら 前日から場所取りしているらしい。

f0060585_1081936.jpg

レジャーシートを広げて 酎ハイ片手に見上げる大輪の花火は
それはそれは すごい迫力。
初めてこんなに大きな花火を間近で見た Rico&ガックン 大興奮!

f0060585_1085167.jpg

ますます愛町心の強まった夜のおはなし。
[PR]
Commented by ねぇね at 2010-09-09 23:20 x
花火の写真、めっちゃキレイに撮れてる~♪
nicoちゃんの浴衣写真がないやんか~

近所に、こんな盛大な花火大会つきのお祭りが
あるなんて、良いね~。
Commented by nico at 2010-09-10 08:40 x
ねぇねさん。→私の浴衣写真はお見せするほどのモノではないので・・・^^;
汗だくで着付けしたけど、外はそよ風が吹いて気持ちよかった~♪

わが家からも花火は見えるのだろうけど、徒歩10分程で行けるし
せっかくならお祭りの雰囲気も味わいたいから 毎年出向きま~す。
by Coeur-de-Lyon | 2010-09-09 09:37 | おでかけ日和 | Comments(2)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る