梨の食べ比べ大会

西洋梨poire も好きだけど
やっぱり日本の梨には適わない。
家族3人揃って大好物の 梨の季節がやってきました。

f0060585_14341488.jpg

nico母から頂いた梨2種を食べ比べてみることに。
『豊水vs幸水』 どっちがお好み?

「こっち~♪」と甘い幸水を迷わずセレクトしたRicoに対し
少し酸味があってみずみずしい豊水をセレクトしたダディと私。

もちろん どちらも美味しくて大好きなのだけど。^^
[PR]
Commented by ぷてぃ at 2010-09-14 09:46 x
お久しぶりです!やっと夏休み気分から脱出…。

私は20世紀が好きです♡
Commented by nico at 2010-09-14 15:54 x
ぷてぃさん。→お久しぶり~♪
20世紀は確か・・・歯ごたえがしっかりしているタイプ、だっけ?^^;
また食べ比べてみなくちゃ!
Commented by ねぇね at 2010-09-16 13:27 x
梨、みずみずしくて、甘くて美味しいよね~♪
西洋梨も懐かしく思い出すけど、日本の梨がスキ

私も豊水派
今年は高くて、なかなか買えないねんけど、先日
伯母が箱で送ってくれたので、ニンマリしながら
大事に食べてます
Commented by nico at 2010-09-17 14:51 x
ねぇねさん。→おっ☆同じく豊水派なのねん♪
梨が出回るようになると気候も涼しく(今年はまだまだ暑かったけど)なるし
秋の訪れを告げるようで嬉しくなるよね。
by Coeur-de-Lyon | 2010-09-13 14:36 | 日本のおいしい&カワイイもの | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る