珈琲にハマる夫婦

f0060585_1442321.jpg
もともとコーヒー党の私。
質より量という感じで 砂糖なしのカフェオレにしてマグカップで1日2~3杯。
そんな私の影響を受けてか受けずしてか
ダディもコーヒーにハマりだした。

コーヒーミルに始まり
水出し珈琲ポットや フレンチプレスまで買う始末。
休日の朝も 時折ダディが淹れてくれるようになりました♪
コーヒー党の私としては ウレシイ傾向。^^

f0060585_14455516.jpg

夕食後のデザートタイムは カウンターで。
ダディの淹れてくれた珈琲を お気に入りのカップで飲む 至福のひととき。


f0060585_1448615.jpg

先日お泊りパーティーしたマカロン家でのおはなし。
この日のはじまりは スペインのカヴァで乾杯☆
食器もインテリアも 全て私好みで ウットリ♪

f0060585_14491236.jpg

食後に頂いた 旦那さま特製カプチーノ。
あまりの美味しさに ダディも大はしゃぎ!
マカロンさん特製デザートとの相性もばっちり☆


ワイン同様 奥が深いコーヒー。
コーヒーを追求する夫婦の旅は まだ始まったばかり。





ダディを筆頭に3人とも大好きな もうひとつのハマりもの。
リラックマ。
新柄も続々登場して 財布の紐をゆるますニクイやつ。

f0060585_14392065.jpg

3人お揃のファイルは 左から マム用・Rico用・ダディ用。
[PR]
Commented by るんるん at 2010-09-14 16:51 x
ようやく暑い珈琲を飲もうという気分になってきたね。男性の方がこういうことはやりだすとはまりそうだよね。ダンナさんが休日の朝に美味しい珈琲を淹れてくれる、とかってなんか憧れ~(寝坊なうちのダンナはそもそもあり得ない)マクロビを勉強してるとコーヒーはあまり身体によくないと改めて知ってしまったけど、珈琲を淹れてゆっくり楽しむ時間だけはなくせないわ。胃が弱ってる~とか言いながら毎日珈琲飲んでる私なので・・・
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-09-14 17:15
るんるんさん。→そうだよね♪ るんるんさんもコーヒー党だもんね。
男性は凝り性というか、アイスコーヒーもアイス専用の豆を挽くところから始めるの。
(私は自分用にお手軽に水出しできる粉タイプを購入。^^)
朝はまだまだアイスな気分だけど、夜はホットが美味しい季節になってきたね♪
Commented by マカロン at 2010-09-15 09:24 x
この前は楽しかったよ~♪ありがとう。
我が家に来て、旦那さんがいかに働くか、そして私がいかにずぼらかわかったでしょ!
我が家は私の影響で紅茶にはまり、今では食後のカフェouテはすっかりパパの仕事。
こうやってキッチンも二人三脚が楽しいよね♪
今度はダディのコーヒー飲みに行かなくっちゃ!
Commented by nico at 2010-09-15 14:33 x
マカロンさん。→こちらこそありがと~♪ とっても居心地ヨカッタよ♪
マカロンさんがずぼらなのではなく、Mっちゃんがとーってもマメなんだよ!
ダディがものすごい感心してて、良い影響受けてくれたみたい♪(これも感謝!)
二人でキッチンに立つ姿、ステキでした☆
今度はマカロン家がパジャマ持参でダディのこだわりコーヒー飲みに来てね。
Commented by anniemom at 2010-09-15 18:08
どちからというと紅茶派の私。でも、最近ではベルギーの甘~いスイーツのオトモにはもっぱらエスプレッソ☆実は我が家もコーヒーはbob担当なのよ。でも、キッチンへはそれ以外で立つことはないわ。あぁ~私も早く、パジャマ持ってお邪魔した~い☆
それと↓日本の梨、私も大好き!! なんといっても私の地元は梨の産地だからね♪食べたいなぁ~。
それと、それと↓手作りカーテン、とっても可愛いね~!!!
ナチュラルな雰囲気がとっても素敵だわ☆いっそ、ポールも木の枝にしてほしいくらい♪
いいなぁ~☆nicoちゃんもマカロンさんも日本でも素敵な過ごし方をしているようね。
そういえば、3人で行ったLIBECOのアウトレット☆今では平日も午前からやるようになったんだよ~。また近々行くと思うので、欲しい色の生地などがあったら、送ってあげるから、お二人とも言ってね~♪
Commented by nico at 2010-09-16 13:07 x
anniemomちゃん。→紅茶もモチロン大好き!
でもコーヒーの方が飲まないと禁断症状出るかな(笑)
地元が梨の産地とは☆ ポワールもいいけどやっぱり日本のが一番だよね。

一緒に行ったLIBECO・・・懐かしい♪♪ 嬉しいお言葉ありがとう!
貧乏性の私はあのときの戦利品に未だハサミ入れられず・・・ ^^;
Commented by ねぇね at 2010-09-16 13:31 x
相変わらず、こじゃれた生活~♪

最初の写真のポット?が可愛いんだけど
それがフレンチプレスなるもの??
コーヒー毎日飲んでるけど、淹れ方にまで
こだわってなくてコーヒーメーカー生活…
今度見せてもらおっと♪

一家でリラックマ♪
ダディーは、もしや会社にそのファイルを!?!?
Commented by nico at 2010-09-17 14:55 x
ねぇねさん。→写真のポットは私が蚤の市で買ったエスプレッソマシーン♪
引越しで真っ黒に錆びてしまったのをキレイに磨いてあげたのです。
(これはもっぱら鑑賞用♪)
フレンチプレスはティーサーバーにもなるから今度登場させるね。

ファイル・・・私達のはおウチ使いにしてるけど、そういえばダディのが無い・・・
通勤バッグに潜んでいると思われマス ^^;
Commented by nao at 2010-09-26 11:57 x
すっかり出遅れてしまいました。
あの素敵なお宅でのパーティー、想像するだけでうらやましい~♪
マカロンさん、手作りのスイーツとってもおいしそう~。

nicoちゃんは勝手な私の想像で紅茶派だと思っていたけど、コーヒーが大好きなんだね。
この前新聞に一日1杯のコーヒーで癌が予防されるって書いてあったよ。
私は紅茶派なんだけど、でも、コーヒーの香りがするカフェでくつろぐと癒されます♪
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-09-29 16:02
nao。→運動会疲れ?で風邪を引いてしまい、久々にPC立ち上げました。
マカロンさんとはインテリアの好みが似ているのだけど、
私には高価で買えなかったモノがたくさ~んあって目がハート☆
電化製品系もダディには高価で買えなかったモノが沢山で、二人して目がハート☆

紅茶も大好きだけど、コーヒーは欠かせない存在。
でも、ホントは頭痛持ちにはあまりよくないらしいのだけど・・・^^;
by Coeur-de-Lyon | 2010-09-13 14:47 | 暮らし&気持ち | Comments(10)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る