春のにおい~今日からサマータイム!

本日午前2時より サマータイムに切り替わりました。
夜8時まで明るくなるのは やっぱりウレシイ。
でも 夏時間に切り替わるその日は1日23時間。
ナンダカ損したような・・?
f0060585_19132320.jpg
やっと訪れた 春♪
サンカントネール公園で 嬉しそうに自転車を乗り回す。

季節の移り変わりの 空気やにおいが好き。
たとえば湿ったふんわりやわらかい空気で感じる春の訪れ。
雨降りの アスファルトのにおい。
ゆるかった太陽の日差しが急に強く感じて 「夏が来た!」
朝起きたとき、肌にピリリと冷たい空気を感じる 秋。
そして 色づいた葉っぱ達に別れを告げて
冬は駆け足でやってくる。。

日本に居ても ベルギーに居ても
この季節の移ろいを自分なりに感じて心にとめていきたいです。


*************************************************************************
[PR]
Commented by y-chez-moi at 2006-03-27 20:52
こんにちは。Yです!私が誰かわかるかしら~?
ベルギーで検索してたら、ここにたどりつきました。
すてきなプログ~なんてながめていたら、もしかして??と思って、
コメントしてみました。
また遊びにきますね!

Commented by yuki at 2006-03-27 22:36 x
日本もようやく暖かくなりました。今日は我が家も自転車でお散歩。でも公園でどんどん走っていく娘の後姿を見ると,かわいいけれど,なんだかちょっぴり寂しくなります。で,それを走って追いかけて,ぜいぜい息を切らしてしまいました。運動不足。。
Commented by nico at 2006-03-28 21:26 x
Yちゃん。わかるよー。コメントありがとー☆
またいつでも遊びに来てね。

私も今、Yちゃんとこお邪魔したヨ。
Commented by nico at 2006-03-28 21:29 x
yukiちゃん。確かに、ちょっぴり寂しくなる気持ち、分かるよ。
子供の成長って、嬉しい反面、寂しいもの。。
すくすく成長して欲しいという気持ちと、
まだずっと、今のままで居て欲しい気持ちと。 ね☆
by Coeur-de-Lyon | 2006-03-26 22:09 | おでかけ日和 | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る