緑トマトのジャム

カスピ海ヨーグルトを育て続けること 数年。
それを 毎朝欠かさず食べている私にとって
ジャムは わが家に欠かせない存在。

f0060585_1351265.jpg

お鍋でコトコト・・・自分で作るのがイチバンだけど
ベルギー暮らしで沢山買い集めてきたジャム達が待っている今は
賞味期限をチェックしながら せっせと頂いてます。

f0060585_1353649.jpg

パリで見つけて その珍しさに思わず飛びついてしまった
緑トマトのジャム。
興味本位で買ってはみたものの 食べるのは チョット勇気がいる・・・

f0060585_1355636.jpg

甘過ぎずサッパリ☆
種も入っていて 体に良さそうな味。
そして 想像以上においしいのです♪
[PR]
Commented by きの at 2010-09-22 19:52 x
相変わらずいつもお洒落貴族だね( ^∀^)
Commented by るんるん at 2010-09-22 20:58 x
トマト・ヴェールのジャム!リヨンのステイ先で食べたよ~。もちろんマダムの手作りのもの。はじめて食べてとても感動したわ。どこのメーカーだろう。あまりないよね。私はだいぶヌッテラ系の賞味期限を切らしてしまったよ(ダメになってた)。ジャムは多少期限過ぎても大丈夫みたいでまだ楽しんでるわ。
Commented by ねぇね at 2010-09-23 08:04 x
味の想像がつかないわ~
でも、美味しいんだろね。

ジャム、あっちのはやっぱり美味しかった♪
もっと沢山買い込んでくれば良かったと
後悔してます
Commented by nico at 2010-09-23 14:33 x
きのくん。→いやいや、とんでもない。^^;
自己満足を楽しんでる毎日です♪
Commented by nico at 2010-09-23 14:38 x
るんるんさん。→ステイ先で食べたんだぁ~!
手作りはさぞかし美味しかったことでしょう♪
これはパリのスーパーで見つけたGault Millauのもの。
ルバーブのジャムみたいな味を想像していたのだけど、もっと美味しかった☆
Commented by nico at 2010-09-23 14:41 x
ねぇねさん。→想像つかないよね~ 私も買うときダディに「やめとけって」と言われたよ。
そんなダディも 「おっ☆美味しいじゃん」なんて言ってまふ。^^

沢山買いこんだのに、だいぶストック無くなってきたよ・・・さみしい。
by Coeur-de-Lyon | 2010-09-22 12:58 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る