運動会のハンバーグとドーナツ

先月末、秋晴れの下 開催されたRicoの運動会。
この学校で初めての運動会。
Ricoの属する白組が4年ぶりに勝利☆ヤッター!
f0060585_11132177.jpg

お弁当はRicoのリクエストで手作りハンバーグ。
一緒にコネコネして 美味しさも楽しさも倍増☆

f0060585_1319449.jpg

お野菜たっぷり入れるのが nico流ハンバーグ。
自家製ソースで煮込めば 冷めてもしっとりおいしい。

f0060585_1320279.jpg

これに nico母が作ってくれた やさしい甘さの玉子焼きとフルーツも加わって
なかなか豪華なお弁当に。

f0060585_119311.jpg
f0060585_1154692.jpg
マム同様、料理熱の高まっているRicoが 1人で作ったドーナツ2種。
たっぷり作って 残った分は冷凍して
朝 トースターで軽く焼くと これまたおいしい。


カワイイかわいいパティシエさん♪
[PR]
Commented by マカロン at 2010-10-05 17:52 x
ハンバーグ、当日に作ったの~?
あれっ、お弁当箱、我が家と色違い(^^)
おにぎりはダディ☆nico☆Rico☆それからじいじ達なのかな?
ドーナッツ、上手に出来たね☆
Commented by nico at 2010-10-06 08:10 x
マカロンさん。→ハンバーグは前夜に作って冷凍しといたの。(当日はさすがにムリ^^;)
お弁当箱、黄緑の方なのね♪ これ使いやすいよね。
おにぎりのお顔は思いつくままに作ったんだけど、
Rico曰く 中央の太眉がダディ。その右上の白いニコニコがマム。
海苔で黒いお顔のニコニコがRico。 なんだって♪
Commented by ねぇね at 2010-10-07 00:08 x
おいしそ~なお弁当♪
このお弁当箱、仕切りがついてて使いやすそうね~。
その昔、ミスドの景品かなんかでもらったお弁当箱を
使い続けて早何年…って感じやから、買いたいなぁ~
と思っててんけど、コレ、良さそう☆

ドーナツ、これはチン♪して作るドーナツなのかな?
nicoちゃんとこは、何をしても楽しそうで本当に良いなぁ~
Commented by nico at 2010-10-07 12:58 x
ねぇねさん。→うん♪ このお弁当箱、使いやすくてオススメ☆
近所のア〇タで買ったよ。

ドーナツは油で揚げるのはさすがに危ないからチン♪してできるタイプ。
一度に4コずつしかできないから、その度にせっせと油を塗りなおして
また型に流してチンして型からそっと取り出して・・・
という気の遠くなる作業を Rico1人で延々と頑張ってました。^^
by Coeur-de-Lyon | 2010-10-05 13:33 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る