人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年ぶりに塗装屋さん復活!

夏休みと題して 半年もの間お休みしていた おウチづくり。
涼しくなってきたし
そろそろ塗り塗りしたくなり ついに始動!

半年ぶりに塗装屋さん復活!_f0060585_8273240.jpg

じいじが階段手摺りや巾木を付けてくれる中
私とダディは階段周りの漆喰を 塗り塗り。
くり抜き部分やコーナーなど 細かい部分は私が
手の届きにくい部分はダディが担当。

半年ぶりに塗装屋さん復活!_f0060585_842352.jpg

Ricoのカワイイ落書きの上に漆喰が載せられ・・・

半年ぶりに塗装屋さん復活!_f0060585_8274647.jpg

気持ちのいい空間が またひとつ。


エンジンがかかったところで
今週末は いよいよパティオのタイル貼りに取り掛かります!
Commented by ねぇね at 2010-10-07 00:09 x
進化が始まったのね~♪
今度お邪魔させてもらう時に、またあちこち
見させてもらお~っと。
楽しみにしてます。
腱鞘炎にならないように気をつけてね
Commented by nico at 2010-10-07 13:03 x
ねぇねさん。→GWの体調不良と夏の猛暑でずっと止まっていたけど
やっと動き始めたよん♪
まだまだ現場色たっぷりのわが家だけど
来週、パティオがどんな状態になってるか、乞うご期待!?
(足を踏み入れられない状態だけは避けたい・・・^^;)
by Coeur-de-Lyon | 2010-10-06 08:30 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(2)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里