進化した新生パティオ!

秋晴れの続いた3連休。
ついにパティオのタイル貼りにとりかかりました。

f0060585_15422996.jpg

楽しく悩んだタイルの配置図案。
私とダディ それぞれのプランでコンペ。
家族に意見を聞いて・・・採用されたのは my plan♪(ごめんよダディ)
テーマは ”花の踊るお庭”
3階から見下ろしたとき お花が楽しく踊っているようなイメージに。

f0060585_15431666.jpg

トイレ、アプローチと続き タイル貼りが職人技のようになってきたダディ。
1枚1枚ていねいに貼ってくれたタイルに
私がていねいに目地入れ。
お互い深夜まで妥協を許さず頑張った甲斐あって
キレイにできた(と思う^^)。

f0060585_15475789.jpg

ねぇね&ぷてぃまだむさんから新築祝いに頂いた
お花&葉っぱモチーフのステンドグラスも 嬉しそうにダンス。

f0060585_1545528.jpg

Mちゃんから「お揃いだよー」と頂いたグリーン "ヤッコカヅラ"。
このパティオでぐんぐん育ってね。
8mまでダイジョウブ♪

* * * * *
現場から進化した新生パティオの初お披露目は
ポーセリン仲間を招いてプチ同窓会!
人数が多かったので ティータイムはダイニングで。

f0060585_15494971.jpg

手作りオレンジババロアに マカロン、ベルギーチョコ、パウンドケーキ・・・
皆が持ち寄ってくれた豪華スイーツ☆☆☆(Merci!!)

f0060585_1551313.jpg

お礼に?根っこの伸びてきたトラカン4姉妹をお嫁に出しました。

* * * * *
3階は まだまだ半分以上現場。
寒い季節がやってくる前に どこまで進化できるだろう。
f0060585_15523410.jpg

[PR]
Commented by ぷてぃまだむ at 2010-10-21 11:16 x
ついに完成だね~!
プレゼントしたステンドガラスがこんなに素敵に
飾られて…嬉しい限りです~♡また拝見させてね!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-10-21 11:50
ぷてぃまだむさん。→コメントもプレゼントもありがと~!
パティオのランプと色合いもぴったりマッチしてます♪
いつでも是非ぜひ遊びに来てね!
by Coeur-de-Lyon | 2010-10-20 16:01 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(2)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る