読書の秋

めっきり寒くなりました。
秋と言えば
食欲の秋。そして 読書の秋。

f0060585_14365531.jpg

料理本・絵本・エッセイetc..
毎週のように図書館に通っては 家族3人分15冊くらい カゴにどっちゃり。
本日も豊作なり♪





そして 小説を日頃読まない私が久々に手にとった1冊。
『神様のカルテ』

中盤辺りから どんどんどんどん引き込まれて
涙が溢れて止まらない。
なんていうんだろう。主人公・一止の不器用な優しさ・愛情や心の葛藤が
ぐいぐい伝わってくるような。

来年公開の映画も本当に楽しみ。
読みながら頭の中に映し出された情景と どれくらいリンクしてるだろう。
いずれにしても 号泣間違い無しです。
[PR]
Commented by マカロン at 2010-10-30 23:23 x
我が家も最近隣町の図書館にちょくちょく通ってます!
私も本と言えば料理本やエッセイばかりで・・・
でも、最近は娘の影響で教科書に出てくるような有名本、読み直してます(^^)
図書館ってなんか良いよね~。頭が良くなった気がして!
今度nico町にもお邪魔してみよっと。
Commented by nico at 2010-11-01 13:41 x
マカロンさん。→徒歩圏内に図書館があるのは本当に便利!
(車で行くことが多いけど。笑)
書店での立ち読みがしんどいお年頃?になってきたし
書店に行くとつい買ってしまうし
我が家のギュゥギュゥ詰めの本棚をこれ以上窮屈にさせない為にも図書館で借りるのがイチバン☆
by Coeur-de-Lyon | 2010-10-28 15:13 | 暮らし&気持ち | Comments(2)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る