2日越しのHalloween party

去年は家作りに大忙しで通り過ぎてしまったハロウィン。
今年はパーティーできることが嬉しくて 2日続けてわが家で開催♪
ベルギーでの仮装登園用に作ったハロウィンワンピを身にまとい
ワクワクご機嫌のお姫様。

f0060585_12493620.jpg

その①nicoファミリー編

またまたいつもの仲良しファミリー8人集まって
美味しいご馳走持ち寄ってワイワイ。

f0060585_1250067.jpg

まずはビールで乾杯☆

f0060585_12533210.jpg

かぼちゃたっぷり買い込んで ハロウィンにちなんでパンプキン三昧!
前菜は パンプキンポタージュに かぼちゃとキノコのキッシュ。
ベルギーから持ち帰った2001年のブルゴーニュワインで乾杯☆
飲み頃で tres bon!!

f0060585_1253506.jpg

姉が作ってくれたおでんや桃のタルト、
母が用意してくれたビールにバゲットにケーキにフルーツ・・・
次から次へとご馳走の並ぶ食卓。

沢山のキャンドルで彩ったわが家に しあわせな香りがずーっと漂っていました。

 * * * * *

その②Ricoのお友達編

クラスの親友達を招いてワクワク待ちわびている姫・・・
そんなRicoと一緒に焼いた ハロウィン型のクッキー☆

f0060585_1254386.jpg

「パーティー、楽しかったぁ~~~!!!^0^」

今年のハロウィンは 今までの中で一番楽しかった模様。
ココロ踊るイベントとして Ricoのココロに深く刻まれたなら

f0060585_12545254.jpg

 大成功☆
[PR]
Commented by るんるん at 2010-11-05 19:28 x
今年は香港行きでマンションのハロウィンイヴェントに参加できないことが分かってたので全然盛り上がらなかったんだ~。パンプキン三昧。うちはパパがかぼちゃ嫌いだから出来ないわ。美味しいのにね~。Ricoちゃん2回もパーティーがあってきっと大満足だね。一人っ子なんだし、私ももっとまめにそういうイベントやってあげなきゃなー。
それにしても窓から差し込む光が明るくていいな♪
Commented by ねぇね at 2010-11-08 08:24 x
こっちでは、誰もやってないしな~、と何も計画
してあげなかったズボラ母。
お菓子をもらいに行けなくても、家でパーティー
すれば十分楽しそうやな~。反省
クッキー、上手に焼けてるね
Commented by nico at 2010-11-09 13:16 x
るんるんさん。→マンションでイベント開催してくれるなんてイイネ☆
窓から差し込む光に着目する辺り、るんるんさんならでは♪
当たり前で気にも留めてなかったけれど、陽光の暖かさとありがたみを改めて再認識しました~。
Commented by nico at 2010-11-09 13:20 x
ねぇねさん。→せっかくのイベントdayも通りすぎてしまえばただの日になってしまうから、出来る限りすくいあげて記憶に刻んでいきたいんだよね。
そんなワケでイベントの多い冬は母娘揃ってワクワク♪
Commented by anniemom at 2010-11-10 15:35
ハロウィンのクッキー型可愛い!!
ハロウィンもこちらより日本の方が可愛いグッズが多い気がするわ。こっちはどうもグロテスクなのが多くて、jinが怖がってました。
次はクリスマスね☆またまたRicoちゃんとnicoちゃんが二人わくわくしてる姿が目に浮かぶよ~♪
Commented by nico at 2010-11-17 14:48 x
anniemomちゃん。→寒いのは苦手だけど、この季節はイベントも多いし
街もキラキラしてワクワクするよね♪
ちなみにこのクッキー型はパリで買ったものだよー♪
by Coeur-de-Lyon | 2010-11-05 12:57 | スペシャル☆な一日 | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る