和食モード。さばそぼろ丼弁当

f0060585_16483710.jpg
これで、午後もお仕事ファイト!

f0060585_16525331.jpg
我が家に欠かせないハーブ、ciboulette。
あさつきや細ネギの代用としてジャンジャン使ってます。
f0060585_16242079.jpg

いわしのゴマ焼きはズッキーニのオリーブオイル煮と共に。
DHA取りまくり。^-^
[PR]
Commented by ぼの at 2006-03-30 09:22 x
サバそぼろ、、、渋いねぇ( ̄ー ̄)ゞ
でも美味しいよね!
レンジでチン♪したら、おいしさ倍増だね。

それにしても、可愛いお弁当箱~。

そのハーブ、こっちでも売ってるかな?
ネギの代わりになるなんて便利だね。
彩りで少しグリーンがあるとお料理が生えるもんね。

うちはもう少し温かくなったらバジルだらけになるよ(笑)
パスタ食べたいなぁ♪
Commented by nico at 2006-03-31 06:34 x
ぼの。このハーブは日本では・・・どうかなぁ。見たことないかも。
こっちで「jeune oignon(玉ねぎの若僧?)」というのをネギの代用にしてる人も多いんだけど、
これはかなり目にくるぅ~(>_<)
私はネギや玉ねぎを切ると 目が開けられないほど大量の涙が出るタイプなので、
このハーブはホント大助かり♪
by Coeur-de-Lyon | 2006-03-28 10:47 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(2)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る