光通すカーテン作り

ようやくリビングのカーテン作りに着手。
何度も水を通してイイ感じにくったりしてきた白いリネンは
ベルギーのリビングでも使っていたもの。
サイズを直して アレンジを加えたら・・・

f0060585_15185673.jpg

光を通したときの表情がイイ感じ♪
3つのレースは 我が3人家族のイメージ。

f0060585_15184269.jpg

ミシンと向き合う穏やかな時間が持てるのは シアワセなこと。
大判のキッチンクロスを半分にカットして使いやすいサイズにリメイクしたり
端切れを利用してループを付けたり
古タオルを雑巾に変身させたり。

f0060585_15214314.jpg

日用品がカワイイと 家事もhappy♪
周りから見たらどうでもいいことに時間をかけては
自己満足に浸っている。
とてつもない贅沢。
[PR]
Commented by るんるん at 2010-11-18 14:15 x
nicoちゃんのブログを読んでると色々手作りしたくなるんだよね。カーテンを好きな柄とかデザインにできるのって素敵だね。賃貸だからどうもカーテンにはお金かけれなくて我慢してるんだけど、いつまで我慢すればいいんだー!!と心の中で叫ぶ私です。キッチン用品とかよく使うものは気に行ったものだと楽しいよね。
Commented by nico at 2010-11-19 08:50 x
るんるんさん。→カーテンって部屋で占める面積が大きいだけに
自分で手作りすると嬉しさも愛着もひとしお。
キッチン周りは自分しか使わないから自己満足の部分が大きいのだけど
やっぱり手を加えたものだと家事のテンションが全然違うのだ。^^
Commented by ねぇね at 2010-11-19 09:22 x
可愛いカーテンがついて、nico家がさらに
グレードアップしとったわ~
手作りすると、愛着もわいて大事に使うだろうし
幸せにもなるし、いい事づくしやね~♪
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-11-22 09:39
ねぇねさん。→ほんと?ホント?ありがとー♪♪
次はパティオのカーテン。どんなの作ろうか思案中。
次回の集まりではねぇね家のカーテン(ふふふ)楽しみにしてるねー♪
by Coeur-de-Lyon | 2010-11-17 15:28 | ハンドメイドいろいろ | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る