人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴりせつないランチ会。

近所に住んでいる数少ない日本人。
ちょうど同じ時期に赴任して
苦労を共に分かち合った 大切な友達。
そんな彼女が 来月ロンドンにお引越ししてしまうので
家に招いておもてなしランチ。
ちょっぴりせつないランチ会。_f0060585_16515690.jpg
  ちょっぴりせつないランチ会。_f0060585_16522289.jpg
☆ランチメニュー☆
 ・生ハムロール。(←さっそく あのお皿デビュー☆)
 ・チコリとリンゴのサラダ。
 ・ポテトとアンチョビのグラタン。

イタリアンメニューに合わせて
イタリアのスプモンテ(スパークリングワイン)を用意。
BGMも 「DOLCE ITALIANO」 をセレクト。
全然話し足りないまま あっという間にお迎えの時間。

「見送る」立場は やっぱりせつないもの。
これからこういう機会がどんどん増えていくんだろうなぁ..涙
Commented by ぼの at 2006-04-04 04:10 x
お別れは寂しいね。。。(T_T)
でも、またきっと素敵な出会いがあるよ。

今は離れても、ネットや携帯がある時代、、、
文通なんかじゃないからね(笑)

手作り皿、いい感じ~ヽ(*^^*)ノ
Commented by nico at 2006-04-05 23:00 x
ぼの。ありがとう。
こちらは 3年予定で駐在している日本人が多いから
別れも多い分、出会いも沢山あって、
気の合う友達も沢山できたよ。

今は 日本に住んでる家族や友達でさえ
私のベルギーでの暮らしぶりをこうして身近に感じてもらえる時代だものね。^^
by Coeur-de-Lyon | 2006-03-31 10:06 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(2)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里