おべんと持ってピクニック

幼稚園の遠足。
大型バスでワーテルローの丘までピクニック。
いつもは給食なので、お弁当の日はとても楽しみなRico。
前々からお弁当メニュー&お弁当箱までリクエスト。

f0060585_16325914.jpg娘の喜ぶ顔を期待しながらのお弁当作り。
ごま入り卵焼きに甘めのケチャップ味ミートボール。
そして お顔のおにぎり。出来上がりを見せたら・・・
「おホシさまがいちばん。つぎはハート。
 さいごはクマさんたべるね!」

とても楽しかった様で、今日の出来事をいっぱい報告。
ちなみに おにぎりは予告通りの順番で食べたんだって。
お弁当、全部ペロリとたいらげてくれて
マムはうれしかったよ♪

**********************************************************************
[PR]
Commented by Nori at 2006-04-01 00:21 x
僕は初めての遠足の日(保育園のとき)を今でも覚えています。僕もおにぎりでしたよ。うちは共働きだったので、忙しい中で母親が作ってくれたんだろうなあと思います。
りよんちゃんもきっと今日のことはいつまでも覚えているはず。
Commented by nico at 2006-04-05 23:05 x
Noriさん、やっぱ 「おにぎり」 が一番ですね。
私はこっちに居ると 時々むしょうに 「コンビニおにぎり」 が食べたくなります。(笑)
生のタラコや明太子は手に入らないもんね。

これからも、Lyonの記憶に残るお弁当を作っていきたいな。
by Coeur-de-Lyon | 2006-03-30 09:22 | 娘のおはなし | Comments(2)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る