こたつ&焼きたてパンlife復活!

f0060585_12575880.jpg

私の住んでいる町にも雪が降りました☆
サムイのは苦手だけど 雪はやっぱり特別。
この儚い銀世界は ココではすぐ解けてしまうから
しっかり目に焼き付けておこう。

f0060585_130363.jpg

コラコラ Ricoさん!(笑)

* * * * *
雨降りや雪降りの日は 家でまったりがイチバン。
こたつの魅力を再認識したこの冬休み・・・
9年ぶりに こたつ復活!
日本のあったかな懐かしい光景が わが家の1シーンにとりこまれました。
家族の距離も縮まって おしゃべりも弾むのです。

f0060585_1375950.jpg

ついでにパン作りも復活!
こたつを囲んで焼きたてパンを頬張る 冬のひとコマ。

外はどんなに寒くても ココロはあったか。
楽しく冬を乗り切ろう♪
[PR]
Commented by るんるん at 2011-01-22 11:28 x
なんだか今年の冬は寒いねー。愛知では雪が降ったんだね!私は寒くなるとどうも全てが無精になってしまってお菓子作りさえしてないわ。焼き立てパン、食べたいな。ベルギーのパン教室が懐かしいなあ。
Commented by nico at 2011-01-25 10:02 x
るんるんさん。→私も寒いの苦手で行動力4割くらいダウンしちゃうのだけど、こたつを取り入れたら冬の愉しみが増えてヤル気もup!
昨日もレーズンパン焼いたよ♪パン教室で習ったことは体に染み付いてるね♪
Commented at 2011-01-27 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2011-01-28 13:30
まどりん。→きゃー☆久しぶり!!元気だよー。
福岡かぁ・・・少しだけ近くなったのね♪
暖かくなったらお泊りセット持って家族皆で遊びに来てね!
Commented by まどりん at 2011-01-29 17:48 x
ありがとう!遊びに行きた~い♪
我が家もこたつを何年かぶりに出したよ。
今年は寒すぎだよね…。日中一人で寒くてたまらないよぉ。
パン、美味しそう!!
食べたくなる~!!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2011-02-01 11:28
まどりん。→じゃあ遊びに来てくれる時は焼きたてパン用意して待ってるねー♪
春休みかGW辺り、企画しましょ♪
by Coeur-de-Lyon | 2011-01-20 13:20 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る