春のアトリエ~お花deアレンジ

Ricoと一緒に選んだお花で
春のリースを作ってみました。

f0060585_1851112.jpg

「Ricoは『お花と葉っぱのカゴ』を作るね。
 出来上がるまで 見ないでね☆」
私の横で 同じく夢中になって花いじりしていたRico。

f0060585_18524888.jpg

花摘みから帰ってきたような ココロ浮き立つカゴの出来上がり!
上手に出来たね。^^

f0060585_1853083.jpg

作成後、黙々と何やら書いているRico。
お互いの作品の感想を俳句形式で書いてね、というもの。
もちろんマムも書きました。^^

「また来月もやろうね!約束だよ!」

早くも来月の日程&テーマも決まったアトリエ。
手作り大好き母娘の 月に1度のお楽しみ。
[PR]
Commented by るんるん at 2011-02-11 21:54 x
うちの子も最近五・七・五を知って色々俳句っていうよりは川柳?を作っているよ。それにしてもやっぱり親子って趣味が似るのね~。
Commented by nico at 2011-02-13 13:10 x
るんるんさん。→確かに季語を取り入れる訳じゃないから俳句というより川柳だ☆
学校で流行っているのかな?

私が楽しそうにやっていることは自然とRicoもやりたくなるみたい。
トイレ掃除好きな所も似て「今日はRicoがやるぅ~♪」と取り合う日もあり♪
by Coeur-de-Lyon | 2011-02-09 18:26 | 花あそび | Comments(2)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る