簡単カルトナージュ

簡単カルトナージュを教えて欲しいという姉のリクエストで
道具持参で姉の家へ。
教えついでに私も作成。

f0060585_14525100.jpg

百均の箱が あっという間に大変身☆

f0060585_14523821.jpg

フューシャピンクのリネンにドット柄。
好きな色合わせ。

f0060585_14565125.jpg

アクアグリーンのポストの足元に佇むストックも
さりげなくお気に入りの色合わせにしているのです。
[PR]
Commented by マカロン at 2011-02-21 18:32 x
なんだかとってもお久しぶりにお邪魔したら~
カルトナージュ、お姉さんもデビューしたんだね♪
このピンク、私も大好き♪
バラ好きのお姉さんとは何だか趣味があいそうだよ♪
私もバタバタと過ごしているけど、カルトナージュとお菓子作りは
続けてるよ。好きな事もできなくなってしまってはダメになっちゃうからね。又時間見つけて遊ぼうね~♪
Commented by anniemom at 2011-02-24 00:42
エレガントとビビッドな感じが調和されてて、とっても素敵ね☆
姉妹でカルトナージュだなんて、なんとも楽しそう♪
↓ 次々とお客さまがいらして、nicoちゃんハウスはいつもポカポカ春の陽気ね☆ いいなぁ~♪♪
Commented by nico at 2011-02-24 08:04 x
マカロンさん。→ホント久しぶり~!
言葉不足だったけど、画像upしてる作品は私が教えながら自分用に作ったもので、姉は同じ形のboxを別の布で作っていたよ。モスグリーン地の小花模様にビビッドな赤を効かせてました。
同じ箱でも個性が出るのが面白いよね♪
お仕事との両立、忙しいと思うけど、また遊ぼ~♪♪
Commented by nico at 2011-02-24 08:11 x
anniemomちゃん。→ありがとう!姉と一緒にカルトナージュしてる横で母がニコニコおしゃべりに参加していて、幸せなひとときだったよ♪

大人も子供も毎週誰かが遊びに来てくれるおかげでこの家が活気に満ちていて・・・ありがたいことだね♪
by Coeur-de-Lyon | 2011-02-21 15:30 | ハンドメイドいろいろ | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る