春休みお泊り会

話は遡り、春休みのおはなし。
車を1時間半走らせて Ricoとベルギー時代のお友達の家にお泊り。

f0060585_151386.jpg

お野菜たっぷりの鶏野菜団子と赤ワイン(Saint-Emilion Grand Cru)とパジャマ持って
まるで遠足にでも行くかのように2人でワクワクドライブ♪

f0060585_1511916.jpg

パン焼き名人のMちゃんが焼いてくれたパンやラザニヤの美味しさは言うまでもなく・・・




テリーヌやサラダを用意してくれたYちゃんと女3人で乾杯☆
こうして一緒にお酒を飲むのはベルギー以来。
男の子だらけの中、紅一点だったRicoも「楽しかったー!!」

家がもっと近かったらもっと頻繁に会えるのに・・・

ベルギー出張帰りで極上のワインをもてなしてくれたM旦那サマにも感謝☆
また皆でウチにも来てね!

* * * * *
さてさて道中のおはなし。
カーナビの無い私の愛車で地図片手に不慣れな道を運転・・・
途中、道に迷うことしばしば・・・
「マム、大丈夫!Ricoは目がいいから看板見てあげるね!次は何号に乗るの?」

・・・なんて頼りになる娘!(涙)
Ricoナビのおかげで無事到着♪ とてもとても楽しいドライブでした。
しっかり者の娘を持って ワタシは本当にシアワセです♪♪
[PR]
Commented by M at 2011-06-09 00:04 x
楽しかったね。息子たちも大騒ぎ。まだまだ女の子とも遊べる子供達、次男連れてのNico家訪問は無理だと思うけどまたワイワイやりたいね。またまた出張で美味しいワイン購入!とってあるよ!またやろう!
Commented by nico at 2011-06-11 20:16 x
Mちゃん。→up遅くなってしまったけど、ホントありがとね!
そして・・・キャー☆旦那サマまたR〇bワイン買ってきてくれたの?(嬉し泣き)
いつでも飛んでくよー♪ わが家に持ってきてもいいよん♪
また日にち設定しようね!
by Coeur-de-Lyon | 2011-06-08 15:16 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(2)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る