育て上手な38歳

f0060585_15301536.jpg

ご無沙汰している間に ひとつ 歳を重ねました。^^
今年も沢山の「おめでとう」をもらってシアワセいっぱいです♪

f0060585_15244539.jpg

冬にパティオを彩ってくれたシクラメン。
花数は減ったけれど 6月になった今もまだ元気に咲き続けている。
パティオの居心地がいいのかな。^^

f0060585_1525550.jpg

去年、お友達から寄せ植えで頂いたワイルドストロベリー。
ミントの繁殖力に負けて弱りだし、
植え替えても結実することのなかったこの株を
冬の間も大事に大事に育て続けていたら
春になってグングン育ち、沢山の実が☆
毎朝3~5粒収穫して 毎晩家族3人で美味しく頂いてます。

f0060585_15254686.jpg

お店では元気のなかった黄色のパンジー。
わが家のベランダですくすく育ち 次から次へと新しい花を咲かせ
白や紫色の花まで咲くように。

f0060585_15263083.jpg

母から「育て上手ね♪」とおだてられ
すっかり木に登ってしまう私は 今日もせっせとお花の手入れ。
何事も あきらめないことが大事。

お花も家も子供も
たっぷりの愛情をかけて育てていこう。
それが 38歳の私にできること。


******************************************************************

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-06-08 15:34 | ガーデニング

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る