11年ぶりのお仕事復帰!

めでたく寿退社してからの11年間
主婦業と子育てに専念してきた私。

こんなオバチャンでも受付のお仕事の話をもらい・・・



Ricoも部活が始まり帰宅時間も遅くなったことだし
ダディからの強いススメもあり 他にも色々なキッカケが重なって
ボチボチとお仕事復帰することに。

久しぶりにスーツなんか着て パンプスなんて履いちゃって
わ~似合わない(>u<)
働く女オーラZero~(笑)

イチバンの不安材料は 体力。
いきなりの9~18時フルタイム勤務で熱出ちゃうかな。
そんな不安は取り越し苦労。
背筋をシャン☆と伸ばしてカウンターに立つのが心地よく
こんなオバチャンでも輝けるステージを与えてくれてアリガトウ~
そんなキモチでウキウキ働けた初日。

11年のブランクがあっても ちゃーんと体は覚えているもの。
まだまだ働ける。
そう自信の持てた1日。

専業主婦を謳歌してきた私に突然訪れた転機。
Ricoにさみしい思いをさせないことを大前提に
まずはムリのないペースで 頑張ってみようと思います。
[PR]
Commented by きゅう at 2011-10-10 22:42 x
あーれー。お仕事始めたんだねー!びっくり。
無理せずにね!!応援しています。
また、近況教えてね!
Commented by M at 2011-10-11 16:08 x
ほんと~!!お仕事とはびっくり!そうだね、部活も始まれば帰りが遅くなるけど帰ってきてから家事を始める生活・・・本当、時間あるといつでもできると思いのんびりしちゃうんだよね~。いいかも!我が家はまだ下の坊主が帰りが早いから無理ダナ・・・。っていうか、再就職も年齢でひかかるわ。パートかアルバイトだね。無理しないでがんばってね。
Commented by nico at 2011-10-12 16:19 x
きゅうちゃん。→そうなの~ びっくりでしょ?
私も人生プランに全く無かったことだからびっくり。(笑)
バレエの発表会前は週末もバレエ漬けで親子共々忙しかったけど
今はそれも落ち着いたし、週末を中心にムリのない程度に頑張ってみるよ。
Commented by nico at 2011-10-12 16:28 x
Mちゃん。→びっくりでしょ~?自分でも本当に意外。(笑)
とはいえ今年はPTA役員&クラブのボランティア活動もあるし、鍵っ子にはさせたくないから、まずは週末を中心に働き始めたよ。
Mファミリーの遊びに来る予定の週末はお仕事入れずバッチリあけてあるからねー♪
Commented by M at 2011-10-13 00:23 x
よかった・・・。私も楽しみにしてるよ!今、夫はまた出張行ってるから新鮮な何かをその日に持って行ければ・・と思っているよ。楽しみ!次男も少しは落ち着いたよ。??
Commented by るんるん at 2011-10-23 10:58 x
お久しぶり。いろいろな理由が重なってブログ放置してます。いきなりフルタイムで働くなんてすごい!私も探しているけど、時短で週3なんてこのご時世にないわよねえ。
Commented by nico at 2011-10-25 18:28 x
Mちゃん。→久々にPC立ち上げたのでレス遅くなりました~。
また近々会おうね!
Commented by nico at 2011-10-25 18:38 x
るんるんさん。→お久しぶり!私も週に1度くらいしかPC立ち上げてないなぁ。^^;
働く日の勤務時間はフルタイムだけど、当面は週末だけ。
月曜の肉体疲労が尋常じゃないけど(笑)いつもとは違う自分になれて
よいリフレッシュになってるよ。
Commented by M at 2011-11-06 22:59 x
ディナー会残念だったけど、近場のYちゃんと飲みました。あはっ。ごめんね。チーズもフレッシュなので早く食べないとね。また昼間会おうね!また招待してください。次男坊、アイロンビーズやお絵かきをさせておくと2時間は大人しいよ。似合わないでしょ~。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2011-11-10 12:30
Mちゃん。→Yちゃんと楽しんだのね~♪ 行きたかったナ。
そういえば、T君のお部屋にアイロンビーズあったよね。
真剣にビーズ並べてる姿想像すると・・・カワイイなぁ~♪♪
Commented by maru at 2011-11-26 21:45 x
思わぬところでnicoちゃんに会えてびっくりしたー♪
声かけてくれてありがとう!!
家つくりの先輩としていろいろ教えてください\(^o^)/
Commented by coeur-de-Lyon at 2011-11-30 10:52
maruちゃん。→ホントびっくりしたねー!
仕事復帰してからの私のスーツ姿を見た友人第一号☆おめでとう!(笑)
Commented by maru at 2011-12-06 21:16 x
わーい!第1号だったんだ!
確か似合ういうとこだから、不特定多数の人は来ないもんね…
ロイズのポテトもらえました??
Commented by nico at 2011-12-08 16:12 x
maruちゃん。→それがねぇ・・・ロイズもらえなかったんだョ。(泣)
今週末も まだ残ってるといいナ。。(>_<)
by Coeur-de-Lyon | 2011-10-07 14:42 | 暮らし&気持ち | Comments(14)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る