青カビ白カビチーズ好きな4歳児

朝、私がカマンベールを食べていたら「Ricoも!」 
夕食後、私がワインのお供にゴルゴンゾーラを食べていたら、
「Ricoも!」 
親が食べている影響もあり、1歳の頃から普通に
こういうクセのあるタイプのチーズも食べていた娘。
今日も、私が食べているブルーチーズを横取り(笑)して
むしゃむしゃほうばってる・・・
その様子がカワイイナ~ と見ていたら

R: 「えっ?なに?」
私: 「こんな大人のチーズをむしゃむしゃ食べてて
    カワイイナ~と思って。^^」
R: 「あ、そう? じゃあ写真でもとったら?」
私: 「・・・。^^;」


なんて大人びているんだ!


「あしたのよるごはんはゴルゴンゾーラのパスタね☆」 
はい、わかりましたよ。おしゃま姫。^-^;
[PR]
Commented by at 2006-04-10 21:53 x
Lyonちゃん、カビ系のチーズ全然平気なの!!
シェーブルも?すごーい!大人だね。
でも子供って以外なもの、好きだよね。
うちの息子は漬物大好きなの。
Commented by nico at 2006-04-11 15:47 x
Yちゃん。昨夜は二人でシェーブルをモリモリ食べたよ。^^
Lyonも漬物大好き。(特に たくあん)
お酒のおつまみになるようなもの全部好きだから、
将来酒飲み間違いなし!?^^;
Commented by Nori at 2006-04-12 06:34 x
食べ物の話題多いですね(笑)。ってゆうか僕こっち来て食べ物合いません。食べれるけど、積極的にいろいろチャレンジする気になりません。
やっぱり女の人の方がその土地に染まりやすい?
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-04-12 07:18
Nori さん。せっかく乳製品の美味しいヨーロッパに住んでるんだから、
ゴレンジャー、ぢゃなくて チャレンジャーにならないと もったいないですよ。
くいしん坊バンザイ!
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-10 06:05 | 娘のおはなし | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る