ロールパンランチ

パン教室の友達Oさんの家へ Ricoと遊びに行きました。
お庭付きのステキなmaison(一戸建て)。いいなぁ~☆
今日はOさんと一緒にロールパン作り。

f0060585_7302040.jpgキッチンの照明にびっくり&感激☆
前に住んでいた方のアイデアだそう。斬新だワ。

f0060585_7424458.jpg

そしてパンの発酵は ご存知この箱の中で。
初めて見た私は うれしくてまたパチリ。

f0060585_7453572.jpg
f0060585_746202.jpg
ピーチのビールで乾杯☆
焼きたてパンにサラダ・スープ・デザート・・・
至福のとき♪

カワイイ愛娘ちゃん2人とすっかり意気投合したRico。
ずっとずっと 嬉しそうに遊んでいました。
アリガトー☆
f0060585_7495815.jpg

Oさん特製 ポーク&ビーンズ。
懐かしくてやさしい給食の味に心もホッカホカ。
[PR]
Commented by at 2006-04-12 21:32 x
Oでーす^^
昨日はたのしかったね~、娘達もLYONちゃんと遊べて
ホント楽しかったようです。
また是非あそびましょ~♪
ランドセル写真、撮れてたかな?
Commented by sally at 2006-04-13 14:36 x
nicoりん☆素敵な日記だね~
読んでいるとほのぼのとした気持ちになるよ♪
私も美羽ちゃんとnicoりんみたいな母娘になりたいな~
高知ではまだお家に招待するような友達ができないので
うらやましいです。
お魚や野菜は新鮮で安くて美味しいよ!
Commented by nico at 2006-04-13 16:20 x
Oさん、コメントありがとう!
ほんと、長い時間おじゃましました。^^;
Lyon は案の定、帰ってから愛娘ちゃん二人の名前連発☆でした。
そうとう楽しかったようです。
また是非ウチにも遊びに来てくださいね。
ランドセル写真、ニッコニコの笑顔で撮れてました♪^^
Commented by nico at 2006-04-13 16:24 x
sallyりん、早速のコメントありがとう!
高知にはまだ行ったことがないので
美羽ちゃんとの日々 in 高知、 楽しみにしてるね。
sallyりんなら絶対ラブラブ母娘になれること、間違いなし!
Commented by yuki at 2006-04-13 20:54 x
いつも楽しくみさせてもらってまーす。私も日本で,いろいろなことをはじめたよ。っていうか,はじめすぎて首がまわらない。にこちゃんにいろいろ刺激をうけさせてもらっています。楽しんだもの勝ちだもんねー。
Commented by nico at 2006-04-14 02:53 x
yuki ちゃん、色々始めたんだね♪
そうよ~。一度きりの人生、楽しんだもの勝ち☆
お互い、体を壊さない程度に(笑)充実した毎日を送ろうね!
Commented by 月日 at 2006-04-15 02:23 x
 こんばんは。またまたお邪魔させていただきます。

 おともだちのお宅で、楽しい時間を過ごされて、よかったですね。
 さて、こちらのお宅のキッチンの照明が、とても面白いのですが、オレンジの光は、LEDですか?
Commented by nico at 2006-04-18 20:52 x
月日さん、こんにちは。
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
キッチンの照明はLEDかどうかは謎ですが、
クリスマスツリーのライトのようなものでした。
なかなか斬新なアイデアですよね。
古い家を改造していく暮らしって、面白くて好きです。
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-11 23:55 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る