ベルギーの思い出詰まった新作ワンピース

f0060585_1529059.jpg
ベルギーのLIBECOで購入したとっておきのリネンで
nicoの定番型ワンピースを作りました。
この形は1枚で着るも良し。重ね着するも良し。
季節を問わず着まわせる優れモノ。
とっても着心地がよく イチバン自分らしく居られる形。
今回は袖を少しアレンジ。

f0060585_15311383.jpg
胸元には同じくベルギーやフランスで買い集めたお気に入りのボタン達をコラージュ。
生地のモーヴピンクに合わせて ボタンもパリ色に。

思い出の詰まった1枚になりました。

shopに出すことも考えて 丁寧に縫製したのだけど
・・・ううぅ。やっぱり手放せない ^^;

[PR]
Commented by るんるん at 2012-07-11 14:18 x
可愛いワンピース。これは手放せないね。涼しそうだし、色がお洒落。なかなかない色。ベルギーってリネンで有名なんだよね。私も裁縫できたらきっと買い貯めたと思うわ。

前記事のポーセリン。とっても素敵な絵柄なのに、残念だね。
消耗品だから仕方ないのだろうけど・・
Commented by nico at 2012-07-11 16:10 x
るんるんさん。→ありがとう!この色はお店に入ってすぐ一目ぼれして手にしたもの。洗う度にますます風合いが良くなって嬉しくなっちゃいます♪

ポーセリンのカップ・・・まだ内部にヒビが入っただけで欠けたりした訳ではないから、取っ手をなるべく持たないようにすれば使えるんだけどね。ヘビーローテーションで酷使し過ぎちゃったみたい(涙)
でもまだまだ大切に使っていくよー♪
by Coeur-de-Lyon | 2012-06-29 15:42 | ハンドメイドいろいろ | Comments(2)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る