人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコのおいしい&かわいいもの。

チェコのおいしい&かわいいもの。_f0060585_18473145.jpg
機内食や朝食ビュッフェのヨーグルトたち。
期待通り おいしいカワイイものに溢れていました。
スーパーの乳製品やヨーグルトコーナーなんて
かわいいパッケージの嵐!
ヨーロッパのご近所さんとは言え、冷蔵ものは不安だったので
ショコラムースやジュース、お菓子のみ購入。
チェコのおいしい&かわいいもの。_f0060585_18392725.jpg

戦利品。
Commented by 月日 at 2006-04-20 01:38 x
 ほんとに可愛いパッケージですね。
食べるのが、もったいない?
Commented by Nori at 2006-04-20 04:16 x
またしても食べ物ネタ。やはり女の子だねえ。
いいなあ、チェコ。一度東欧には行こうと思ってるんだけど。
ちなみにどうやって行ったの?飛行機?もしかして車?
Commented by サリー at 2006-04-20 08:56 x
私も外国行くと機内やホテルレストランでめずらしいジャムとかあると
もらってきてしまうのだけど、もったいなくて結局賞味期限切れに
なっちゃうよ。
子供ができて最近食品の添加物が気になるようになって
日本はかなり添加物食品ばかりだけど、ベルギーは
どうなんだろ?
Commented by nico at 2006-04-20 16:46 x
月日さん。ほんと可愛いでしょ~?^^
でももちろん私は食べちゃいますよ。
そして、容器を洗ってきれいに保存・・・♪
こうして空容器がどんどん増えてゆくのです。。
Commented by nico at 2006-04-20 16:52 x
Noriさん。食べ物ネタ無くしてnicoの旅行は語れない?
ってくらい、旅行での食べ物は重要度高い私。
高級レストランより、もっぱら地元の穴場的ビストロや屋台派ですが。^^;

交通手段は・・・日記の最初の一行に 「機内食で」 とありますよ。ふふふ。
(わーい☆ Nori さんに初ツッコミ!)
Commented by nico at 2006-04-20 16:58 x
サリーちゃん。ジャムとか持って帰るの、一緒いっしょ~♪
賞味期限切れてしまうのも・・・一緒。^^;

添加物は、特にお菓子に関してはすごいよー。
日本では考えられないような色使い(ショッキングピンクや黄緑など)の
カラフル~なお菓子が満載。ものすごく甘いし。
日本のおやつは 体にいいもの多いな~と しみじみ思うよ。
娘のおやつは もっぱら日本食材店で買う 「あられ」 。
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-19 10:42 | スーパーでパッケージ買い | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里