ワインとチーズな日々。

こちらに来て、確実に増えたお酒の量。
美味しいビールに、安くて豊富なワイン&チーズ。
こりゃ仕方ない。(笑)
食後にワインとチーズとフルーツが日課なので
家にチーズ3種くらいは常備。
f0060585_1545647.jpg
ダディ不在の昨夜、また青カビチーズのニョッキに。
いつもゴルゴンゾーラではつまんないので今夜は変化球。
フランスのFourme d'Anbersをチョイス。

f0060585_15461293.jpg
飲みかけの赤ワインがないからポルトワインに。
アルコール度数19度!
デザートワイン的なものを ぐびぐび。^^

栓を抜きたてのワインは 香りも味も最高☆
その瞬間を1人で堪能するのはチト気が引ける。
週末に飲んだ残りワインを平日にチョビチョビと。
もちろん1人で栓を抜いちゃう日もありますが。^^;


ワインとチーズな日々。 最高☆
[PR]
Commented by 月日 at 2006-04-23 12:06 x
 古い歌に「酒とバラの日々(Days of Wine and Roses)」というのがあったのを、思い出しました。
スローなバラードで、素適な歌。(ちょっと退廃的な香り)

 nicoさんの「ワインとチーズな日々」は、爽やかで、ステキです☆
Commented by fumi at 2006-04-23 19:24 x
うわぁ。いいなぁ。ワインもチーズも大好き☆ステキな日々を送ってますねぇ。
Commented by サリー at 2006-04-24 15:23 x
高知の野菜もそうだけど、その土地のものは
安くて新鮮で種類も豊富でいいよね~。
それが好物だったらそりゃ毎日の日課になるよね♪
だけど帰国したら血液検査、受けようね!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-04-25 16:38
月日さん。若いのにホントもの知りですね。
よし。私も歌つくってみよう。(←ウソです。)
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-04-25 16:40
fumiちゃん。いいでしょいいでしょー。(←自慢げ)
fumiちゃんのようなお酒好き(笑)には たまらない国だと思うよ。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-04-25 16:42
サリーちゃん。
昨年末の一時帰国時に人間ドッグで血液検査受けたよ。
血中コレステロール値がかなり上がってました。^^;
でも、上がってたのは善玉コレステロールだけなので、問題ないそう。
確かに、乳製品取り過ぎだよねー私。。^^;
Commented by 月日 at 2006-04-26 00:15 x
 nicoさん、残念ながら私、若くないのですよ。
nicoさんのお母さんくらい?
気持は、かなり若いのですが。。。。。でも、ちょっと年上くらいのつもりで(同じ年くらいでも)、どうぞよろしく♪
Commented by nico at 2006-04-26 01:58 x
月日さん。えっ?そうなのですか?
勝手に私より若いんだろうな~と想像してて・・・失礼しました。^^;
これからも 年齢に関係なく、ヨロシクお願いします。
Commented by 月日 at 2006-04-27 11:56 x
 はい、そうなのですよ。
でも、気持は、20代(ちょっと無理か?)なのです。
nicoさんから、たくさんよい刺激を受けたいと思ってます。
どうぞよろしく♪
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-22 07:14 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(9)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る