料理教室~プロに学ぶフレンチ。

コチラで活躍されている日本人シェフに
家庭の調理器具を使って手軽に作れるフレンチを学ぶ教室が
昨日からスタート。
(この日の出会いがワインサロンにつながるとは思いもせず・・・)
f0060585_1759319.jpg
f0060585_1812324.jpg
魚のさばき方も教えてもらいました。
簡単そうに見えるけど・・・自分でやってみると難しい。

f0060585_181494.jpg
前菜もメインもデザートも とにかく内容盛りだくさん。
お腹もココロも大満足。
頭の中にギュンギュンに知識を入れつつ
ワイン3本飲みながら 和気藹々と楽しくお料理♪f0060585_1853122.jpg

大きな大きなBrieやたっぷり~のカビにくるまれたチーズも
大勢で分ければあっという間。
皆が嫌煙するカビチーズをイチバン嬉しそうに食べてたのは
・・・Rico。(ヤッパリ!)

またまた料理熱 高まる たかまる。
[PR]
Commented by 月日 at 2006-04-27 11:47 x
 こういうお料理教室、よいですね~。
私は、昔独身の頃、夜お料理教室に行っていたのですが、決められた時間内で、1チーム6~8人で分担してお料理を作るので、全然上達しませんでした。
 例えば、野菜を切る人は、そればかりになってしまい、洗いものを始めると、そればかりになるという具合で・・・・・。
もう1度家で作ると、よかったのですけれどね。

 nicoさんは、ますますお料理上手になりそうですね♪
Commented by nico at 2006-04-27 17:30 x
月日さん。「ますます」だなんてとんでもない!
まだまだ修行の身です。
でも、「好きこそものの上手なれ。」
この言葉を信じて頑張っています。
Commented by 月日 at 2006-04-27 20:10 x
 「好きこそものの上手なれ。」、ほんとにそうですね。
お母さんがお料理上手だと、家族は幸せですね♪
私は、・・・・・困ったさんですが、がんばりま~す。
Commented by nico at 2006-04-28 02:59 x
月日さん。「料理上手」だなんて言うと、もう人をお招きできなくなっちゃいます。^^;
あくまで「料理好き。おもてなし好き。」です。
Commented by at 2006-04-28 03:28 x
へえ~、プロが教えてくれるお料理教室か~。いいね。
家でもできるフレンチっていうのもいいね。
写真を見ていると、お魚とチキンもあって、ほんと盛りだくさんだね。
また今度くわしくおしえてね!
Commented by nico at 2006-04-28 16:24 x
Yちゃん。内容盛りだくさんで、良かったよー。
また今度おしえるね。
Commented at 2006-12-05 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-25 23:35 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(7)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る