人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とオムライス作り

娘とオムライス作り_f0060585_1875051.jpgダディのいない夜が続いています。

「ひさしぶりにオムライスがたべたい!」
「じゃあ、一緒に作ってみる?」
「うんっ!!ワーイ♪ やった やったぁ~♪」
一緒にオムライスを作ることに。

娘とオムライス作り_f0060585_18104557.jpg



一緒にスーパーで材料を買い、お料理スタート!
人参の皮むきは慎重に。慎重に。
炒めたり、調味したりするのも大好きな姫。
お野菜たっぷりの ママの味。 
どうなるかな・・・?


「できた!」
娘とオムライス作り_f0060585_18132494.jpg
一緒に作ったオムライス。 やさしい味がしました。
Commented by YUKI at 2006-04-27 20:26 x
オムライスかわいいねー。 一緒に料理していると,娘っていいなあって実感しない?幸せよね!
Commented by 月日 at 2006-04-27 21:05 x
 Lyonちゃんも、お料理すきなのですね。
踏み台に乗って、一生懸命皮むきしてる姿が、かわいいです☆
Commented by サリー at 2006-04-27 22:26 x
私は料理した一番初めの記憶は小学2年生の時のカレーかな。
あ、でもさらにちっちゃい頃、お母さんがよくパンを作って
そのお手伝いをしたことをnicoりんの日記を見て今思い出しました。
母と一緒に料理を作る(娘にとっては遊びだけど)記憶って
あったかいよね~ 
私もあと何年後かな?nicoりんは理想の親子像だよ♪

Commented by nico at 2006-04-28 16:33 x
YUKIちゃん。ホント、実感するする!
成長にしたがって一緒にできることがどんどん増えて・・・♪
最近のLyonちゃん、言うことすること、世話やきなところも益々マムに似てきて、
「マムがふたり・・・」by ダディ(苦笑)。
Commented by nico at 2006-04-28 16:37 x
月日さん。私が料理を始めると「Lyonも~~!!」と言って
脚立をもってやってくるのです。女の子ですね。
皮むきは 私が「お手て注意してね!」とあまりにも言うので
真剣に慎重にやっています。。 心配性なマムなんです。^^;
Commented by nico at 2006-04-28 16:40 x
サリーちゃん。幼い頃のお手伝いの記憶・・・
娘にもそれがあったかいものとして残ってくれたら母は本当に嬉しいもの。
「理想の・・・」だなんて、嬉しい言葉ありがと!!
サリーちゃんはもっと素敵な(ある意味奇想天外な?^^)親子関係を築けること間違いなし!
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-27 11:06 | 娘のおはなし | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里