癒しのパン教室

いつもの場所に車を停め、後ろをふり返り ふり返り 歩く。
朝日を浴びるサンカントネールが美しい☆
f0060585_783480.jpg

今日つくったのは シナモンロールとパン・オ・レ。
パンは作る工程の生地の状態を見てるだけでも癒されます。
f0060585_7103462.jpg
f0060585_711121.jpg成型が楽しかった ハリネズミぱん。

先生オリジナルの桃とツナのサラダがこれまたオイシイ!
斬新なアイデアに脱帽。

次回はnico&Ricoの大好物 メロンパン!
楽しみ~♪
[PR]
Commented by サリー at 2006-04-30 09:12 x
シナモンロールやメロンパンが家庭で作れるなんてすごい!
ハリネズミぱんなんてあるのね。かわいいね。
私は幼稚園の頃、お母さんと一緒にパン作りした時は
パンダの顔型の「パンダパン」(なんかダジャレちっく・・・)を作ったよ。
帰国したらレシピを教えてほしいな~。(ていうか食べたいな♪)
Commented by 月日 at 2006-04-30 11:34 x
 サンカントネールは、門ですか?
上に彫刻が見えますね。
何度も振り返るくらい、美しいのですね☆

 私、パンだいすきなのです。
ハリネズミパン、香ばしくておいしそうなパンですね♪

 
Commented by nico at 2006-05-03 03:45 x
サリーちゃん。「パンダパン」、いいね☆
今度作ってみよ!
帰国したら いつでも焼いたげるよん♪
Commented by nico at 2006-05-03 03:49 x
月日さん。サンカントネールはベルギー独立50周年を記念して建てられた 大きな凱旋門。
サンカントネール公園も広くて気持ちよくて、大好きなスポットです。
家から(頑張れば)歩いても行ける距離なんですよ。^^
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-28 23:08 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る