はじめてのお遊戯会☆

f0060585_718388.jpg今日は幼稚園のフェスティバル☆
園庭に出店が並んでゲームや飲食を楽しめるお祭り。
日本らしい手作りおやつ...何を持っていこうか迷ったあげく
ゴマクッキーを焼いていくことに。

海をテーマにした今回のフェスティバル。
舞台装飾もなかなか凝っています。
Ricoにとって初めてのお遊戯会。なんだか私までドキドキ緊張。
Ricoのクラスは3演目やるとのこと。
はじめの2演目はシャボン玉を使って海の泡をイメージ?
緊張した面持ちでがんばるRico。
f0060585_2215318.jpg
f0060585_2223446.jpgそしてビニールの衣装&帽子をはずしてダンスstart!
2人1組になってダンス♪
舞台の最前列でニッコニコ☆イチバン嬉しそうに踊る姿に
マム感激☆☆(涙)


f0060585_7222352.jpg
演目を終えてホッと一息。階段でバレエのポーズ。 
足、だいぶ上がるようになったね!
[PR]
Commented by 月日 at 2006-05-03 09:18 x
 lyonちゃん、笑顔で、楽しそう☆
nicoさんがうれしくなる気持、わかります。
そして、階段ですばらしいポーズ♪
バレエを習っている甲斐が、ありますね。
Commented by サリー at 2006-05-04 07:12 x
カメラやビデオでうるうるしながら一生懸命撮影してる
親の気持ち、よくわかるよ。自分の娘が一番上手に踊れて
一番かわいく輝いて見えるでしょうね。
私たちも子供の頃、親はこんな風な気持ちで
あたたかく見ててくれてたんだね~。。。
Commented by at 2006-05-04 07:26 x
LYONちゃん、ほんとのりのりでかわいいね~。
息子の幼稚園でも年に一度発表会のようなものがあります。
こういった時間は、わが子の成長が垣間見れてうれしいですよね!
Commented by nico at 2006-05-08 17:41 x
月日さん。娘はとても体が柔らかいので
バレエは合ってるみたいです。
最近、旅行先で写真を撮るときなんかも、色々バレエのポーズを披露してくれるんです。^^
Commented by nico at 2006-05-08 17:43 x
サリーちゃん。そうそう!自分の子供しか目に入ってないというか。
自分が親になって、親の気持ちがわかって、
改めて感謝の気持ちがいっぱいになるよね。^^
Commented by nico at 2006-05-08 17:46 x
Yちゃん。こういう発表会は万国共通だよね。
親はビデオやカメラ片手に一生懸命子供を見つめて・・・ね☆
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-29 23:09 | スペシャル☆な一日 | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る