仏・ブルターニュ&ノルマンディー地方をめぐる旅。

天気に恵まれた4連休。車でフランス北西部を巡る旅!

f0060585_18344928.jpg
ノルマンディー地方のエトルタ。気温30度の快晴◎
ビーチには 日光浴や海水浴を楽しむ姿が。
断崖絶壁の絶景を目にして夏のリゾート気分を先取り。

f0060585_18373330.jpg

オンフルールでは港沿いのテラスでシードルのカクテルを。
数年前に母と訪れたこの街。
そのときの冬の顔とは全然違う 夏の顔を見せてくれました。
ゆっくりゆっくり 時間の流れる ステキな街。
ルーアンで夜を過ごし 翌朝モンサンミッシェルへ。
f0060585_18415752.jpg
f0060585_18434816.jpg
冬に見た幻想的な姿とは違い、青空に映える凛とした姿。
城壁内にあるホテルは とても趣があって私好み。
城塞都市サン・マロを散歩して海賊気分?を味わったり
名物のガレットやシードル、プレ・サレ(羊肉)など
フランス北西部のおいしいものを堪能した
語りつくせない充実した旅。
[PR]
Commented by Y at 2006-05-08 23:28 x
おかえり~。ブルターニュ、ノルマンディーに行っていたのね。
天気もすごくよさそうでよかったね!
私たちも今月末の4連休でブルターニュいこうかなと思っているの。
また会った時にお話きかせてね!
Commented by fumi at 2006-05-09 12:43 x
すごーい。きれいな景色。フランスは冬のパリしか行ったことなくてあまりよい印象ではなかったんだけど、この写真見てなんか全然印象が変わったよ~。
Commented by サリー at 2006-05-09 13:29 x
nicoちゃんもよくおでかけしてるねー♪
うちも頻繁にドライブ行くけど、まだ5ヶ月だからすぐ疲れて寝ちゃうし
(えー、またおでかけえ?しゃーないなあ)って顔されるよ。
早くLyonちゃんみたいに手つないでいっぱいいろんな綺麗な場所に
おでかけしたいなー。

同じ場所でも季節やお天気、時間によって雰囲気全然変わるよね。
あ、あと一緒に行く人によっても。
大好きな家族と初夏快晴の小旅行は幸せな気分になるね♪
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-05-10 16:22
Yちゃん。ただいま~。
ほんと天気にも恵まれて、すごく良い旅になったよー!
昼も夜も お酒を飲んでました。^^;
また来週会ったときにお話するね。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-05-10 16:24
fumiちゃん。フランスをはじめ、ヨーロッパは冬と夏とじゃ全然違うし、
フランス内でもパリと地方都市とでは全然違う顔を持ってるよ。
私はパリも、田舎も全部大好き!
fumiちゃんのようなお酒好き(笑)には ワイン街道を巡るツアーなんかも
楽しいと思うよー。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-05-10 16:29
サリーちゃん。そうよー。おでかけ大好き!
Lyonも親に似てお出かけ大好きだから、3人でかなり精力的に動いてます。
飛行機代やホテル代を節約して、色んな所にいっぱい行きたいタイプ。
私もダディも 学生時代の貧乏旅行癖が抜けないようだ。。^^;
Commented by 月日 at 2006-05-10 18:10 x
 夢のような地に次々行けるなんて、うらやましい!
空も、水も、建物も、美しいですね。
緑もきれいだったことでしょう。

 フォトアルバム、楽しみにしてま~す♪
Commented by nico at 2006-05-10 18:45 x
月日さん。フォトアルバム編集・・・溜まってます。^^;
やりたいことはいっぱいあるのに なかなかやる時間がなくて・・・。
マイペースにのんびりいくので 気長~にお待ちくださいね。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2006-05-08 10:00 | 旅のおはなし | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る