娘の作品を形にする。

f0060585_16391262.jpgどんどん進化する子供の絵や字。
(この絵は着せ替えバージョン。)
最近のお絵描きは 絵とその解説?の両方。
解説は 日本語だったり フランス語だったり。

ドラえもんブームも相変わらずで よく描いているのが
その名も 「どらえりよん」。
f0060585_16394373.jpg
そんな娘の絵をお皿にしたい!
そう思って作ったのが・・・

f0060585_188319.jpg

HPのトップページに載せているこの絵。
Rico が3歳の頃描いた ダディ・マム・Rico の絵。
それぞれの顔のところにチョコを一粒ずつのせたりして
毎日 大切に使っていきたいと思います。
[PR]
Commented by 月日 at 2006-05-10 18:06 x
 いやん、かわいい♪
lyonちゃん、「どらえりよん」って、よく考えましたね。
どらえもんが、ほんとにすきなのね。

 3人の合作のお皿、ステキです♪
Commented by nico at 2006-05-10 18:18 x
月日さん。嬉しいコメントありがとうございます!
娘がこんなにドラえもんにハマるとは思いませんでした。
間違いなく、ダディの影響です。^^;(幼少時代、相当好きだったらしい)
Commented by Y at 2006-05-12 16:18 x
娘の絵をお皿にするなんて、とってもいいアイデアだね!
LYONちゃんもきっと大喜びだろうね。
それにしても、絵上手だね~。
Commented by nico at 2006-05-12 18:30 x
Yちゃん。これからもどんどん娘の絵をお皿にしていきたいな。^^
でも、万年筆のペン先で線描くの、結構大変だよね。。
筆のタッチも勉強しないといけないので、
次回は果物に挑戦してみようかな。
Commented by YUKI at 2006-05-12 20:55 x
かわいいねー。どらえりよん。 日本の子供たちは,どんどん,いやーなキャラクターに汚染されてるよおお。プリキュアとか,なんとかベリーとか。。日本でわが子をキャラ汚染から守るのは大変よ!
Commented by nico at 2006-05-15 17:10 x
YUKIちゃん。プリキュアとかはこっちの日本人学校でも流行ってるみたいだよ。
日本のキャラ汚染・・・すごそうだね。^^;
それを思うとヨーロッパの子供達は 女の子はずっと「プリンセス」一辺倒だし、
のどかなものだね。
by Coeur-de-Lyon | 2006-05-10 10:29 | 娘のおはなし | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る