母の日。

ベルギーでも5月に母の日。6月に父の日があります。

今日、幼稚園のお迎えに行ったら・・・
 「ちょっとまって!」かばんをゴソゴソするRico。
うれしそうに後ろに手を回して 
 「マムにプレゼントがあるんだよ。なんだとおもう?
 じゃじゃーん☆」

f0060585_1644540.jpg紙粘土でつくった可愛いネックレスでした。
色も自分で考えて塗ったらしい。おしゃれ~☆

そしてシュールな絵付き(笑)のメッセージカードも。

ありがとう!!
4歳児の母として迎えた今日この日の喜びを忘れないよ。


************************************************************************
[PR]
Commented by るるる at 2006-05-13 21:12 x
素敵ですね~!! とってもかわいく、上手にできてる!!
私も明日、母親参観日に行ってきます☆
Commented by 月日 at 2006-05-14 02:09 x
 うれしいプレゼントでしたね☆
ネックレス、きれいな色。ひとつずつ違う形をしているのね。
絵も、かわいいですね☆
Commented by サリー at 2006-05-14 08:21 x
私も実母・義母にプレゼントを贈ったよ。
ふと気づくとそういえば私も母なんだ!と思って
将来美羽ちゃんがカーネーション1本でも買ってくれたら
きっと泣いちゃうだろうなあと思ったよ。
nicoちゃんはもうlyonちゃんからこんなかわいい素敵なプレゼント
もらえるなんて幸せ者だね。ずっと大切にしたいね。

父の日はどんなプレゼントをするんだろ?
ダディさんも今からワクワクだね!
Commented by nico at 2006-05-15 17:12 x
るるるさん。コメントありがとうございます!
母親参観日・・・憧れるなぁ。。
こちらでは小学校までお預けです。
Commented by nico at 2006-05-15 17:14 x
月日さん。お花と月とお星さまの形。
首にかけるとずっしり重くて 落っこちないようにチョットどきどきしながら
つけてます。
Commented by nico at 2006-05-15 17:21 x
サリーちゃん。美羽ちゃんもそのうち幼稚園で色々作ってプレゼントしてくれると思うけど、
ほんと嬉しいものだよー。
絵も作品も どんどん成長していて、しみじみ。
去年の父の日は お絵描きがちょうど顔から手足がのびだした時期^^だったので
先生が「可愛い!」とLyonにたくさ~ん絵を描かせて、それをプレゼントしていたっけ。
今年の父の日も楽しみ♪
Commented by 月日 at 2006-05-16 00:50 x
 ひゃあ~お花と月とお星さま!?・・・・・Lyonちゃん、ロマンチストですねえ。
マム似でしょうか。
Commented by nico at 2006-05-16 22:18 x
月日さん。ロマンチスト・マムに負けないくらいダディもロマンチストなので
両親譲りですネ。^^
by Coeur-de-Lyon | 2006-05-11 23:39 | 娘のおはなし | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る