5つめのお皿。

f0060585_189975.jpg

焼きあがりました。
今回は ブルターニュ旅行でカンペール焼きの影響を受け?
明るい色合い&ちょっと変わった縁取りをつけて
ポップに仕上げてみました。

毎週毎週じゃんじゃん描いて
相変わらずのハイペース。
次からはもう少し時間をかけて ゆっくり丁寧に仕上げよう。
(とか言いつつ6皿目まもなく出来上がり^^)
[PR]
Commented by 月日 at 2006-05-18 03:04 x
 nicoさんは、芸術的センスがあるのですね☆
何でも上手にこなしていて、うらやましい♪
私のおともだちにも、器を造ったり、絵を描いたり、ピアノを弾いたり、センスのよい人がいます。
その人も、楽しそうに暮らしています。

 ところで、私も雅姫さん、すきです。何冊か本を持っています。
Commented by サリー at 2006-05-18 07:22 x
外国でもみんなに頼りにされてるんだねー。
自分が誰か人の役に立てるのって嬉しいもんね。
nicoちゃんがみんなに囲まれて活躍してる姿、目に浮かぶよ。

マム手作りの食器に手料理を盛り付けてlyonちゃんが食べるのって
素敵なことだね!
6つ目のお皿も楽しみ♪
私の母も陶芸を習ってて、家中いっぱいになるくらい作って
楽しんでるよー。
Commented by nico at 2006-05-18 16:22 x
月日さん。いつもいつも嬉しいコメントありがとうございます。
私はただの「器用貧乏」なんです。^^;

雅姫さん、いいですよね!大好きです。
彼女のライフスタイルを目標に、それに自分の味をプラスして
自分独自のライフスタイルをつくっていけたら最高ですね。
Commented by nico at 2006-05-18 16:26 x
サリーちゃん。次のお皿は今度家で開くチーズパーティー用に作ったもの。
早く仕上げたい気持ちを一生懸命押さえながら 丁寧に仕上げた(つもり)よ。
サリーママも陶芸習ってるんだね!家中いっぱいになるくらい・・・っていうの、わかる!
私もこのペースでお皿増えてったらどうなるんだろ・・・^^; と思うもん。
Commented by おすぎ at 2006-05-18 20:39 x
え?これ、にこちゃんが作ったの?スゴ━━+.゜ヾ(´∀`о)ノ゜.+━━ォイ センスもめちゃいい!
しかも通訳ができるとは。。。私の知らない間にすごいわ。
Commented by nico at 2006-05-19 16:24 x
おすぎ。初コメントありがとう!
私が作ったというか・・・お皿は作ってないよ。絵付けをしただけ。^^;
通訳・・・ってほどすごくなくて、簡単なやりとりをお手伝いしてるだけ。
全然すごくないよー。昔のままです。^0^
Commented by at 2006-05-19 18:11 x
お皿いい感じだね~!
縁取りがとってもすてき。作品って、その人の個性が見えるので、いろんな人の作品を見るのが楽しいです。
それよりnicoちゃん、早く木曜クラスになって通訳してほしいなあ~。
Commented by nico at 2006-05-22 18:37 x
Yちゃん。ありがとう!
確かに、いろんな人の作品見るの、楽しいし興味あるよね♪
Yちゃんと、お互い刺激を受け合いながら 一緒にできるといいな。
(ちなみに私、ポーセリンではパン教室とは別人で、結構モクモクと集中してるんだよー。)
by Coeur-de-Lyon | 2006-05-17 10:05 | ハンドメイドいろいろ | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る