フランス南西部の旅~バスク編。

3日目はスペイン国境間近のバスク地方まで足をのばしてみる。
f0060585_214547.jpg
f0060585_21464857.jpg
まずは 高級リゾート地 ビアリッツ へ。
大西洋のビーチは はじめて。
潮の香りが心地よくて なんだろう。懐かしい感じ。
サーファーや海水浴客で賑わうビーチで砂遊び。
(水着を持っていかなかったことを大後悔・・・。)
海の見えるピッツェリアで 
サングリアとバスク風パスタのランチを。
ビーチからなかなか帰りたがらない姫をアイスで釣り(笑)
国境にほど近い小さな港町サン・ジャン・ド・リュッツへ。
f0060585_2159932.jpg
かわいいバスク文字の看板たち。
深夜まで野外ダンスパーティーが開かれる
活気に満ちた街。陽気な人々。
ここはもう フランスじゃない!
すっかりラテンの空気を堪能してきました。
f0060585_21562215.jpg
大きな大きなスープボウルに入ったブイヤベースの
美味しかったこと・・・ 

4日目は車をいーっぱい走らせて家路へ。・・・寒い!
やっぱり南はいいなぁ~。しみじみ。
[PR]
Commented by 月日 at 2006-05-30 02:07 x
 フランスでも、地方によってずいぶん雰囲気が変わるのですね。
海も、空も青くきれい。
港の船も、明るい感じで、「ラテンの空気」が、よくわかります。

 よい旅をしましたね☆
Commented by at 2006-05-31 03:25 x
ビアリッツは海水浴がもうできるんだね~。
ベルギー最近寒いよね。。。ほんと暖かいところに脱出したくなるわ。

Commented by サリー at 2006-05-31 15:57 x
nicoりん、お誕生日おめでとう♪
素敵なバースデージャーニーだったね!
(私の今月のバースデー温泉ジャーニーは雨で2回延期中・・・)

ヨーロッパって、海水浴のイメージがなかったけど海も綺麗なんだね~。
次回はLyonちゃんの水着姿もお披露目してね☆

ご馳走を前に美味しそう~と指をくわえてるLyonちゃんもカワイイ♪
(マム、写真より早くご馳走食べようよ~!)←Lyon心の叫び。
Commented by nico at 2006-05-31 16:59 x
月日さん。フランスは大きい国だけに、地方ごとの特色豊かで
どれだけ旅しても飽きない国です。
地中海とは違って 波の荒い大西洋&バスクの異国情緒を満喫できて、
渋滞を通り抜けてまで遠くに足を延ばした甲斐がありました。
Commented by nico at 2006-05-31 17:03 x
Yちゃん。私も暖かいとは思ってたけど、まさか海水浴できるほどとは思わなくて
水着持ってかなかったの。
気温28度で皆泳ぎまくり・・・ 大後悔だったよー。
最近、寒の戻りが続きすぎだよね。
明日、タイから友達が来るんだけど、きっとこの寒さにビックリするよ。
Commented by nico at 2006-05-31 17:09 x
サリーちゃんも今月誕生日だったね。おめでとー☆そしてありがとー☆
温泉ジャーニーの雨・・・さすが雨女サリー!(確かそうだったよね?)

ヨーロッパは地中海も大西洋もバリバリ海水浴できるよー。
私は大学時代、南仏のニースに短期留学してて、毎日授業後泳いでたよ。
皆、水着の上にTシャツ短パンで授業受けて、そのままビーチ直行!

ちなみにLyonちゃんは指をくわえてるのではなく、
パンをスープにつけて もう食べ始めてるとこだよ。
by Coeur-de-Lyon | 2006-05-29 11:00 | 旅のおはなし | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る