人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新技法にトライした作品たち 完成☆

見本作品や図案集を模写するのではなく、
それを基に頭の中でアレンジして、白磁に直接オリジナル図案を描く・・・
そんな芸術肌の生徒さんも何人か居ます。
高速道路を飛ばして毎月通ってくれているKちゃんも そのひとり。
新技法にトライした作品たち 完成☆_f0060585_17002714.jpg
絵付けに没頭するその佇まいは とても芸術的☆
密かに見惚れていたりする 怪しい私(笑)
フルーツ初挑戦とは思えない みずみずしくてトキメク作品に。 さすが☆
この後 細部を描き足していきます。

新技法にトライした作品たち 完成☆_f0060585_17002784.jpg
コチラも初回作とは思えない I さんのブルーベリー皿、完成☆
ミシン教室で作られたチュニックを身にまとい
「次はバラのピアスと夏色クレッセントを描こうかな♪」
と胸躍らせる姿がとても愛らしいのです♡

新技法にトライした作品たち 完成☆_f0060585_17002750.jpg
ポンポンにハマった次は 盛り技法にトライした
こちらもopen以来の皆勤賞 Jちゃん。
筆だけではなく、スポンジや丸ペン、鉄筆も使ったりと奥深いのが 絵付けの世界。
新しい技法にチャレンジする度
「コレ、楽しいね!」と大きな瞳をキラキラ。
その瞳に吸い込まれそうだ♡


私も自分の持っている様々な技法やコツを伝授しつつ、
もっともっと開拓して 腕を磨いて
生徒さんと共にチャレンジし続けたいと思っています。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

by Coeur-de-Lyon | 2015-06-18 08:47 | nicotto生徒様作品

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里