7つめのお皿 と 友達への手紙。

f0060585_18214935.jpg

文字を入れようか・・・
   もっと絵を足そうか・・・
        縁取りをどうしよう・・・
色々悩んだあげく、Simple is Best!な作品に。

f0060585_16491768.jpg 「おともだちにおてがみをかく!」 と言って
真剣に描いていた手紙。
フランス語で 「大好きだよ」 と書いたらしい。
チョット宇宙文字のような こんな愛らしいのが書けるのは
今だけだよね。^^
[PR]
Commented by 月日 at 2006-06-10 13:05 x
 nicoさん、絵がお上手♪
きれいなお皿が、でき上がりましたね☆変わった形をしてますね。

 lyonちゃんのお手紙、子どもらしくって、かわいいですね。
一生懸命書いたのね♪
Commented by nico at 2006-06-11 06:52 x
月日さん。このお花は本に載っていた下絵を元に描いたので、誰でも描けますよー。^^
お皿と柄の組み合わせには時間をかけましたけどね。
ポーセリンはどちらかと言うと、そういう「センス」や「絵心」が問われるのです。
そして、それを考えてる時間がたまらなく好き!!
私が皿のお絵描き構想に夢中になっていると、娘もお絵描きモード全開です。
by Coeur-de-Lyon | 2006-06-06 13:29 | ハンドメイドいろいろ | Comments(2)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る