1周年に 想うコト

f0060585_12413727.jpg
おかげさまで nicotto1周年記念パーティー月間、シアワセいっぱいに終えることができました。
ありがとうございました!

f0060585_12413760.jpg






この1ヶ月間、沢山のうさぎリンゴを剥きながら
これまでを振り返っておりました。

遡ること 4年前。
ベルギーで習得した絵付けを日本でも再開したくて
専業主婦だった私は窯を買う為に働き始め、
今度は自宅サロンを開くというまたとてつもない夢に向かって走り出し…

日本での資材仕入先を探すことから始まり
数社から何種類もの絵の具や溶剤を取り寄せ、実験を重ね、
自分の手法に合うものを見つけていく…
日本に師が居ない中でのサロンopenは 課題が山積みでした。

『手仕事のある暮らしのあたたかさを伝えたい。
他の教室にはない 私にしかできないことをしよう』

不安と期待半分でサロンopenしたあの日から 1年。
模索しながら夢中で走り続けたこの1年で
nicottoも、そして私自身も大きく成長させてもらいました。
そんなヨチヨチ歩きのnicottoを支え、ついてきてくれた生徒さん達には
溢れんばかりの愛と感謝の言葉しか見つかりません。

未熟な私が先生になれたのは 生徒さんが居てくれるから。
nicottoの主役は 生徒さんと その手から生まれる作品たち。
その道標となるような作品をつくり、Tableで表現することは
私が自分に課している課題であり、最大の楽しみとなっています。

nicottoの生徒さんたち 皆キラキラと進化中。
自分らしさを表現することの愉しさを少しでも感じてもらえてる、と勝手に確信しています(笑)

夢は 叶えたら終わりじゃない。
初心と学びを忘れず 常に向上心を持ち続け
一歩一歩踏みしめて歩いていかないと きっと儚く醒めてしまう。

ポケットに ギュッと感謝を握りしめ
今の居場所を大切に
新しい小さな夢をまたひとつひとつ積み重ねて
大好きな生徒さん達と共にトキメキ
共に夢を見続けることができますように…☆

まだまだ発展途上の ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎
今後とも どうぞ よろしくお願いいたします。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-10-30 19:50 | ポーセリンサロンnicottoご案内

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る