冬のおうちと 金彩第1号

こちらも生徒さん作品。

f0060585_15032233.jpg
旧友Yちゃんのちいさいおうちシリーズ 最終章『冬』完成☆
やわらかく 優しいプレート…とっても素敵!
シリーズ完成、お疲れ様でした。

次は爽やかなグリーンリースの丸皿に着手したYちゃん。
こちらもYちゃんの繊細な筆のタッチで蔓が描かれ
素敵な作品に仕上がる予感♪

f0060585_15032347.jpg
nicottoの生徒さんの中で いち早く金彩にチャレンジした I さん。
ムーミン皿に早速のせて 完成☆

金彩で描き始めたminiツリー皿。
今年のクリスマスには間に合わなかったけれど、年明け早々仕上げていきましょうね。

f0060585_15032317.jpg
そんな I さんのクリスマスネイル。可愛い‼︎

小さなピアスも 縁取りにムーミン皿と同じミントグリーンをのせて爽やかに。

ポーセリンペインティングには 本物の金と メタリックゴールド(金『風』の絵の具)があります。
後者は他の絵の具と同じように手軽に扱えるけれど、
やはり本物の金は格別。
作品の格をグンと上げてくれます。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎


[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-12-24 06:40 | nicotto生徒様作品

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る