人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和柄タイルいろいろ

自由に絵付けを愉しんだ 手描きタイルたち。
胃腸風邪で予定が狂い、未完成のものもありますが…(笑)

和柄タイルいろいろ_f0060585_16235029.jpg
梅の花に 手毬。駒に 羽根つき。
私の頭の中にあるお正月をリース状に盛り込んでみました。
フリーハンドで思いつくまま直接タイルに描き込んだため
リースの形がやや歪…(笑) それもご愛嬌♪ (ポジティブ)

和柄タイルいろいろ_f0060585_16235021.jpg
こちらもペンワークで思いつくままに。

和柄タイルいろいろ_f0060585_16235084.jpg
市松模様をランダムに。
ところどころ 金をあしらって。

和柄タイルいろいろ_f0060585_16235113.jpg
シンプルドットは ひとつあると並べた時の良いアクセントに。

下の2つは未完成だけど、このままでも良い気が…してきた(笑)

【追記】
ブルーの梅タイル、縁取りに色を重ねてアクセントに金を入れて 完成☆
和柄タイルいろいろ_f0060585_17541473.jpg



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎




by Coeur-de-Lyon | 2016-01-12 16:10 | Gallerie~講師作品集

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里