草冠みたいなナチュラルリース

大寒波が到来しても 室内に設置しているnico家の窯はお休み知らず。
窯稼働時は充分な換気が必要なため、窓を開け放して…お〜寒い‼︎

今週の生徒さん作品、キレイに焼き上がり♪

f0060585_16270047.jpg
旧友Yちゃんの ナチュラルリース皿、2枚揃って完成☆
草冠みたい♡

f0060585_16270097.jpg
まずはYちゃんの繊細な筆遣いでリースの土台となる蔓をサラサラと描き
1度焼いた後、チョンチョンと自由に葉っぱをのせて完成。
オムレツや ハイジの白パンが似合いそう。
Yちゃん家の食卓で大活躍してくれること 間違いなし♪

f0060585_16270084.jpg
mipoちゃんは、マカロンカラーのアクセサリートレイ3枚 同時進行中。
全て mipoちゃんが調合した自分色。
春色を並べて ワクワク。

f0060585_16270181.jpg
真っ赤なネイルで彩られた美しい手先でミモザを描く図。
絵になる♡
次回、細部を描き足して仕上げていきます。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-01-22 16:25 | nicotto生徒様作品

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る