それぞれの 春

先週の生徒さん作品のご紹介。

f0060585_15112419.jpg
旧友Y紀ちゃんのフレッシュリース皿。
縁取りにやさしいグリーンをのせて 完成☆

f0060585_15112479.jpg
「集中力は2時間が限界だね」と 早々と片付けて
レッスン後半は 次回作の構想を練りながらお茶してることも多い
愉快なY紀ちゃん。
この日はノリにのって さらにパン皿2枚着手。
ピンクや黄色の花を散りばめて 縁取りにはやさしい黄色。
4人家族の朝を彩るパン皿、爽やかに仕上がりました。
じゃんじゃん使ってね♬

f0060585_15112442.jpg
こちらはAさんの作品。
以前描いたブルーエのカップに合わせるソーサー、完成☆
Aさんの描くブルーエ、ぷっくり可愛いのです。
同じく以前描いたひよこのカップに合わせるソーサーに着手。
こちらも楽しみ♪

f0060585_15112490.jpg
薔薇がよく似合うY香さん。
エレガントな大輪のバラを描いています。
縁取りに爽やかなターコイズをポンポンして 第1焼成。
この後 細部を描き足していきます。

それぞれの春。ステキ。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-03-01 23:57 | nicotto生徒様作品

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る