人柄を映し出す絵付けの世界

ポカポカ陽気が続く中、娘と過ごす春休み 満喫中♬
ブログの更新が滞っていますが(汗)
3月下旬の生徒さん作品、どれもキレイに焼きあがっています。
撮影待ちの作品もたんまり(汗)
時間を見つけて少しずつご紹介させて下さいね。

f0060585_15453933.jpg
mipoちゃんのミモザ皿、完成☆
ふわふわなミモザがとっても上手に表現されていて
尚且つ上品♡
絵付けは人柄が出るのです。

f0060585_15395101.jpg
こちらもmipoちゃんの作品。
やさしいシャーベットピンクをのせた上に描かれた
イースターエッグと可憐な野花。
物語が生まれそうなこの世界観。
大好きです!

f0060585_15395136.jpg
Y香さんのバラプレート、完成☆
ゴールドの縁取りがとっても良いアクセントに。
私の中で、Y香さんのイメージは 『男前なバラ』 (伝わるかな…笑)
やっぱり人柄が出るのです。

f0060585_15395121.jpg
同じくY香さんの作品。
同じお皿でシリーズで描かれています。
バラの次は チューリップ。
次回、陰影をつけて仕上げていきます。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-03-30 15:40 | nicotto生徒様作品

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る