人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン&チーズのサロンを開きました。

知人からのリクエストで
『ワインとチーズを楽しむ会』を わが家で開くことになりました。
会費制の気楽な集まりです^^
ワイン&チーズのサロンを開きました。_f0060585_025734.jpg数年前、大阪や名古屋で習ったワインやチーズの知識。
頭の中ですっかり閉じられていた引き出しを引っ張り出して
楽しくレクチャー。

星の数ほどあるワインとチーズの中から
どんな組み合わせにしよう・・・
色々悩んだあげく、まずは地方別に。
記念すべき第1回目の今日は 北フランス編。

今後も月1ペースで開催予定。
次回からの構想もふくらみ、ワクワク気合いが入ります。
こんな機会を与えてくれたMさんに 感謝☆
Commented by 月日 at 2006-06-20 01:00 x
 nicoさん、講師なのですね。すばらしい☆
lyonちゃんのバレーの写真も、華を添えていますね。

Commented by Y子 at 2006-06-20 19:24 x
すごーい。
私も参加したいかった・・・。
チーズは驚くほどお値打ちだもんね。

またベルギーに行きたいなー。
Commented by nico at 2006-06-21 17:32 x
月日さん。講師ではなく、ただのワイン&チーズ好きな宣教師、です。^^;
しかし、バレエの写真、よく気づきましたね~。
暖炉横の壁際に置いた椅子の上に乗せてるんですよ。
Commented by nico at 2006-06-21 17:33 x
Y子ちゃん。私のチーズ熱に再び火をつけてくれたのは君だよ。^^
チーズもワインも驚くほどお値打ちだから、私達のようなチーズ好きには
たまらない国だよね。
またおいで♪
by Coeur-de-Lyon | 2006-06-16 23:08 | ワイン&チーズのサロン | Comments(4)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里